今年は夏、日本に帰らない予定なので本格的なガーデンを裏庭に作りました!! その工程を日記に。
c0115258_4171610.jpg

うちのデッキにチップモンクが現れるようになった2012年5月、ガーデン作り開始!!!!

c0115258_4222725.jpg

まずはAaronが芝刈り機でだいたいの大きさの庭を枠取りしました。ここからは穴掘り作業・・・汗。。。

c0115258_426758.jpg

作業の途中でスイカ休憩!!! 結構暑い日だったので水分も十分取らないと!!!

c0115258_4275928.jpg

いよいよ穴掘り作業。 まずはポールを立てる穴を掘るところから!! Aaron頑張れ!!

c0115258_4293767.jpg

ポールを立てた後は40センチくらいの深さの幅30センチほどの溝を掘りました。これはYukaもしっかりお手伝いしましたよ。 すごい体力仕事でした。 Aaronは手に豆が!!! そこにワイヤーネットを折りこんで地面に入れて動物が土の中から入ってこられないようにしました。

c0115258_435770.jpg

フェンスを頑丈にして、ドアも取り付けてくれて、いよいよ野菜や花、果物たちを植えました。

c0115258_4373987.jpg

チャードというGreen野菜

c0115258_441580.jpg

種類の違うトマトたちとなすび

c0115258_4434359.jpg

グランマ家から来たアスパラガス 今年は時期がずれて収穫できませんでしたが来年楽しみ☆

c0115258_4455376.jpg

いちごちゃんたち  実は鹿にいくつか食べられてしまいました。。。凹。 鹿対策考え中!!

c0115258_4484636.jpg

藤の花 実は植えた直後までは紫の素敵な花があったのに・・・雨で落ちてました。。。来年ね☆

c0115258_4511333.jpg

コンコード グレープ 地元のものらしいのだけど、もうすでに結構広がってきてます。おいしくなーれ☆
そんなこんなで始めたばかりのガーデニング。実はまだまだ植えたのでまた次回写真とってご紹介します。

c0115258_4543016.jpg


 ☆追記☆ また写真撮ったのでつけたし日記。

c0115258_2233312.jpg


c0115258_225584.jpg

紫のバジルと緑のバジル

c0115258_2273175.jpg

きゅうり

c0115258_2292765.jpg

みさこさんからいただいた ハラペーニョ

c0115258_2305868.jpg

Aaronが買った シソ でも日本のシソではないので、匂いは違う。

c0115258_232257.jpg

まさこさんから今年もいただいた 日本のシソ

c0115258_2333568.jpg


c0115258_234233.jpg

Maraからもらった白いお花たち。。。名前は?

c0115258_2363514.jpg

随分前に いけばな をしたときの木。 しだれ柳らしいんですが、すごく大きくなるらしいので移動考え中

c0115258_237387.jpg

ガレージの横のあじさいも咲きはじめました☆
夏の野菜収穫が楽しみです☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-06-27 04:55 | 楽しみ・趣味
花ちゃんのバレエ記録を残しておこうと思います。

去年の10月、他のメンバーより少し遅れて始めたバレエクラスでしたが、先生もすごく褒めてくださるくらい花ちゃんはすごく集中して一回一回のクラスを受けていました。 他の子よりも先生の注意など良く聞いていたらしく、いつのまにかクラスの中でも頼られる存在になっていました。
c0115258_2433828.jpg


c0115258_2445714.jpg

見学に行ったその日から仲間に入れてもらってやる気満々でバレエにはまっていった花ちゃん☆
練習をいやだなんていったことは全く無し!!!! ちゃんと毎回自分でバレエのレオタードを選んで、タイツとレッグウォーマーを選んで、髪形もちゃんとリクエストして楽しんで練習に取り組めました!!

c0115258_21395484.jpg


c0115258_22155022.jpg

最初は花ちゃんのバレエにつき合わせて可愛そうだなぁと思っていたエイ君でしたが、ちゃんと他のママや花ちゃんのお友達のBrookちゃんの妹Emilyちゃんと遊べて嬉しかったようです。毎回BalletとTapの間でスタジオの様子を覗くのが好きだったエイ君。毎回ドアが閉められると号泣してました。。。笑。

あっという間に6月。バレエの初シーズンが終わってしまいます。
リサイタルの前にまずはピクチャーデイ。 この日はいつも練習しているスタジオで写真撮影でした。

c0115258_22294967.jpg


c0115258_22333168.jpg




c0115258_2231308.jpg


c0115258_2236549.jpg

ママと一緒にも撮ってもらったし、花ちゃんだけいつもきちんとポーズが決まっていて、めっちゃ可愛かった☆
撮影の後もお友達と一緒に走ったり、飛んだり跳ねたりしてました。。。コスチュームが!!!!!
久々の花ちゃんとママだけの時間、楽しめました。

 ☆リハーサルの日☆

c0115258_22432924.jpg

リハーサル前のテンション高いダンサーたち☆

c0115258_22444830.jpg

花ちゃんのデイケアで一緒だったOliviaちゃんも実は同じダンススタジオでした。かわいい☆

c0115258_2250431.jpg


c0115258_22522927.jpg

まずは照明も音楽もなしで先生と一緒に舞台になれるようにマークを確認しながら通しをしてました。

c0115258_22552879.jpg

いよいよ本番どおりに音楽、照明がつくと・・・緊張してちょっと固まっていましたが、そこはママとグランマの血が入っている花ちゃん!! 二人の手をとってリードしてあげていました。

c0115258_22591285.jpg

隣のお友達は固まってますが、花ちゃんはきちんと踊れてました♪ すごいぞ!! 花ちゃん☆

c0115258_232662.jpg

わが子ながらすごく良い姿勢にこの手つき☆ もちろんめちゃくちゃ褒めておきました☆

c0115258_236911.jpg


c0115258_2373968.jpg

タップダンスはバレエよりも自信がながったみたいだけど、花ちゃんなりに頑張ってました!!ママからしたら100点!!! ついてこられていないお友達を気にしながらも最後までちゃんと踊りきれました!!! 

♪リサイタル本番♪

c0115258_23164450.jpg

まずはみんなの様子を見に来てくれたMS. Tricia先生に花ちゃんが選んで作ってもらった花束をお礼に渡して記念写真。

c0115258_23183614.jpg

出番までの間、DVDをみるダンサーたち☆ みんなかわいい☆

c0115258_23201949.jpg


c0115258_23301533.jpg


c0115258_23324667.jpg



出番直後にみんなで一緒に・・・はい、チーズ☆

c0115258_23214647.jpg


c0115258_23231889.jpg

タップダンスの出番まではかなり長ーい。。。しかも待合室は暑かった・・・。 賢い小さいダンサーたちはそれでも文句も言わずに色塗りを楽しんだり、DVDを見たり、お菓子を食べたりして待っていました。
この写真では分かりませんが、花ちゃんは床に寝転んで色塗りをしていたので、タイツは穴だらけ・・・。みんなのタイツも穴だらけでした・・・。まぁいいかぁ☆ スカートはいたら分かりません。よね?!

c0115258_2594446.jpg

休憩時間が長かったので、DaddyやDick,Grandma,Mara,Peterを探しに・・・DickとDaddyとGrandmaは見つかりました!! ので記念写真☆ エイ君がウダウダだったのでこの後花ちゃんのタップまで舞台裏で預かることにしました。スナックを食べて、DVDを見て羽を伸ばしていました!!
タップダンスの出番前、床が滑りやすかったのでみんなで手をつないでいます。みんな素敵よ☆

c0115258_23284036.jpg


c0115258_23311625.jpg


c0115258_23353712.jpg


c0115258_2336461.jpg

なぜか立ち位置が入れ違ってしまいましたが、そんなアクシデントもなんのその、しっかり最後まで楽しく踊っていました☆
全員のダンス終了!!!!!!!!!!!!!!!

c0115258_2484170.jpg

先生から舞台裏でメダルをもらってウキウキの花ちゃん☆ そのあと全員舞台に上がって花束やプレゼント、トロフィーなどの贈呈があった。。。けっこう長かったけど、子どもたちちゃんと待ってました。かしこい!!

c0115258_2522894.jpg


c0115258_32660.jpg

すべて終了後、花ちゃんに花束贈呈。実は花ちゃん自分でお花を選びました。

c0115258_334956.jpg

家に着くとMaraからサプライズの花束ももらってすごく嬉しそうな花ちゃんでした。

c0115258_36053.jpg

もちろんDaddyにもメダルを見せて、いっぱい褒めてもらいました☆

c0115258_382517.jpg

グランマからはバレエの絵本を2冊ももらってエイ君も興味津々☆

c0115258_311512.jpg

Dickには素敵な家族写真を撮ってもらいました☆ 母娘の写真もね☆

c0115258_3134911.jpg


c0115258_3153540.jpg

リサイタルの前にあんまり食欲がなかった花ちゃんでしたが、お腹がすいたと大好きなスイカをほおばっていました。お腹のすいたおねえちゃんのためにエイ君はPizzaをDaddyと作ってくれました。

c0115258_3182768.jpg


c0115258_3192623.jpg

真剣に生地をこねるエイ君☆ 

c0115258_3202621.jpg


c0115258_3215510.jpg

美味しい手作りPizzaをみんなでいただきました☆

c0115258_3243934.jpg

サンダーストームの後の綺麗な虹が素敵でした☆ 

c0115258_3273447.jpg

デザートはPeterとMaraが持ってきてくれたアイスクリームケーキ☆

c0115258_331327.jpg


c0115258_3331899.jpg

エイ君も美味しくいただきました!!! すごい顔☆ めっちゃ青い舌!!!!

c0115258_3383426.jpg


c0115258_3372484.jpg


c0115258_3393520.jpg


c0115258_340343.jpg

食後はMaraにバレエを教えたり、ギターを弾いたり、やっぱりダンスをしたり・・・。ハイテンションな花ちゃんでした☆ すごい楽しい盛りだくさんな一日だったようです☆

c0115258_342119.jpg

そうそう、実はリサイタル当日の朝に足を結構深く切ってケガして痛かったはずなのに、良く頑張りました☆
みんなが帰ってから思い出したようで、痛さが復活したのでバンドエイドに絵を描いて貼りました!!うそ泣き上手な花ちゃん☆ バレエ、一年間よく頑張りました!!! 次もまた頑張れますように☆
I'm so proud of my special Ballerina、 Hana!!!
[PR]
by yukahandacass | 2012-06-25 14:37 | Hana
6月はなんだかあっという間に過ぎています。 Aaronも花ちゃんも15日には学校が終了。 毎日家族の時間ですが、一気に真夏日になってヒィヒィ言っています。
まずは、花ちゃんのキンダーでのスクリーニング(適正検査)がありました。結構張り切ってちょっと早い目についたら、なんと2番目でした。先に着いたこの名前もハナちゃんで、二人花ちゃんはすっかり先生とも仲良くなって、アクティビティーのテーブルについてパズルとかお絵かきとか楽しんでいました。送ったあとはすこしだけエイ君との時間を持て余しつつも1時間半後には花ちゃんをお迎えに!!胸に着けてもらったネームタグに小さいカラフルなステッカーがたくさん貼られていました。 それだけのアクティビティーをしたという事らしいです。Good Job花ちゃんに小さいドーナッツのご褒美☆ 
c0115258_22272549.jpg

それから、6月15日はAaronの誕生日だったので、Aaronの好きなチョコレートケーキを作り、家族でお祝いしました。 もちろん歌も家族でうたいました♪ 34歳、おめでとう☆ 今年も家族一緒にお祝いできて良かったね。

c0115258_2240514.jpg


あと、ママが花ちゃんとママにサマードレスを作りました!!! 簡単真直ぐ縫うだけで可愛い☆

c0115258_2248428.jpg

花ちゃんのはたけが長いのが好きだけど、夏やし短くしたいんやけどなぁ・・・。まぁ気に入ってきてくれてるのでよかった☆

c0115258_22504497.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2012-06-21 10:11 | hana & adrian