おはようございます。 ここ数日、NH州は久々の雨で涼しい気候でとっても過ごしやすいです。
今日は朝早くからAaronはヨシを空港まで迎えに行きました!!! 合気道漬け一週間の始まりです!!

で、ヨシが来るまでに勉強部屋とリビングの壁を無理終えたいと言っていたAaron...無理では?と思っていたYukaでしたが、中途半端で放っておかれるのも嫌だし、ペンキ塗りは結構楽しいのでお手伝いして昨日の夕方、やっと塗り終えました。 夏休み入ってすぐからホールウェイも塗ったりしてたので、その作業と仕上がり具合を日記に残したいと思います。

まずは、ホールウェイ
c0115258_19241920.jpg

Before... 壁に穴があったり、ペンキもはがれていたりした。。。

c0115258_19505244.jpg

After☆   壁の色はすごく単純なおもしろくない色だけど、写真とか絵を飾ると良く映える!!

階段と2階への壁

c0115258_19541682.jpg

Before... 同じく壁に小さい穴など多々。。。

c0115258_19573985.jpg

After あんまり差はないけど、ちゃんと壁が塗られてるだけでも全くおもむきが違います。

2階のホールウェイ

c0115258_206405.jpg

2階のホールウェイも壁が凸凹だったし、ペンキもちゃんと塗られていなかったので、こんなに綺麗になって嬉しい☆ ちゃんとペンキの塗り方をAaronに教わったのでもっとしたくなってきました!!

Aaronの勉強部屋

c0115258_20153082.jpg

Before... 壁は淡い黄色で、トリムは変なグレーでした。。。

c0115258_20182293.jpg

After 一応選んであった色があったのに、なんともしっくりしこなくて、結局新たに濃い紺色になりました。トリムはもちろんお家の中統一した少し落ち着いた白です。(分かりにくいけど、真っ白ではございません)

c0115258_20224476.jpg

この青い耳みたいのを見て、エイ君は「トトロ~♪」って歌ってました。 確かにトトロ色?トトロ耳かも?

c0115258_20241077.jpg


c0115258_20255874.jpg

ほかのアングルも!!壁の色が変わるとこうも部屋の雰囲気が変わるんですね。絵の配置も変わるとGood!!

リビングルーム   前はかなり味のない面白みのない部屋でしたが・・・ほら、このとおり!!!

c0115258_20575039.jpg

こどもたちもお手伝い!! ありがとね☆

c0115258_2038122.jpg


c0115258_2040291.jpg

夜中に写真撮ったので少し暗いですが、落ち着いたオレンジになりました!! ライトも近々代える予定!!


c0115258_20454526.jpg


c0115258_20463470.jpg

ダイニングルームから勉強部屋を見るとこんな感じ☆ で、ダイニングルームの扇風機付きライトも変えました!!!!
どんどん自分たちの好きな家になっていく~☆ 

ではでは素敵なお家で素敵な家族との生活楽しみます☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-07-29 06:17 | 楽しみ・趣味
暑い夏!!! のはずが、すごい過ごしやすいここ数日!! やっぱりNH州は避暑地だな~☆ これを毎年見逃していたのか・・・。と思うことも多々!! そうこうしてるうちにもうそろそろ8月。 花ちゃんの誕生日会の準備もしないといけないけど、うちのペインティングもまだ残ってる・・・。 まぁボチボチで!!

ではではうちの裏庭のガーデニングの成果が出始めているのでご報告☆
c0115258_19312437.jpg

朝顔  つるが伸びてこれ以上上に行けないのがかわいそうなくらい伸びてます。お花もいっぱい!!

c0115258_1934588.jpg


c0115258_19393391.jpg


c0115258_19422169.jpg


c0115258_19582838.jpg


c0115258_2035172.jpg


c0115258_2044877.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2012-07-27 05:27 | 楽しみ・趣味
最近のキャス家はなんだか毎日充実してます。 というのも、グランマが越してきてくれたので、色々お手伝いしたり、自分たちのお家のペンキ塗りも急ピッチで進めてます。 ペンキ塗りは完了してからUpしますね。

まずは最近の花ちゃんエイ君の様子から
c0115258_1538538.jpg

少し前に一生懸命ブロックで作った飛行機!!

c0115258_1547416.jpg

図書館で今年はリーディングのプログラムに参加して、毎日本を3冊は読むようにしています。と言っても親が読み聞かせしているんですけどね。いくつかは簡単なもので絵入りのものは読めるようになってきました。
これは目標達成できたらできるゲーム。全員なにかもらえる仕組みになってるので楽しそうにしていました。

c0115258_15564145.jpg

エイ君のトイレトレーニングは難航中。。。。。うんちがパンツに・・・・。 でもたまには成功する日も。。。

c0115258_1652233.jpg

なぜか最近仲良しの二人。たまにこんな光景も目にします。 可愛い☆

c0115258_16514754.jpg


c0115258_16532371.jpg

日本人のお友達と一緒にプールへ行きました!! メイちゃんと随分楽しんだ花ちゃんと、由子さんに遊んでもらっていたエイ君。 まだまだ夏はこれから、また行こうね☆

c0115258_16562995.jpg


c0115258_1711696.jpg

PeterとMaraが久々遊びに来てくれました。みんなでガーデンチェックして、夕飯食べて、ペディキュアをして楽しみました☆

c0115258_177285.jpg


c0115258_1791518.jpg

また図書館。エイ君は最近パズルが好きなようです。が、なかなか上手くいかずイライラも!!
花ちゃんは自分で本を選ぶようになりました。なかなか読書に興味がわいてきたらしい☆

c0115258_1713283.jpg

これは二人のおしりプリプリダンスです。 大爆笑!!!!!!!

c0115258_1716298.jpg

最近の二人は裸で裏庭のガーデンで遊んでいることも!!! 

c0115258_17182782.jpg

さらに裸のふたり!!!!! なんでこんなに裸・・・まぁいいかぁ・・・。

c0115258_1723222.jpg

エイ君、変なお腹を披露してました。 ちょっと気持ち悪い。。。

c0115258_17294326.jpg

花ちゃん、髪の毛が鳥の巣みたいにすごいことになってます。。。切りたいのに切らせてくれない。

c0115258_173371.jpg


c0115258_1737469.jpg

図書館であったマジックショーのあと、外でポップコーンとジュースをいただいて、そのあとお友達と走り回って遊びました!!! 次週はPet Showっていってみんな一人ひとりぬいぐるみを持っていって審査してくれて、メダルがもらえるらしい☆ 楽しみに☆
その日の夜、久々にAaronと二人で夕飯に出かけたのが嬉しかったYukaでしたが、Aaronが約束してしまっていたキャンプ(とりあえず裏庭にテントを張って寝る)実行のためバタバタテント張りを手伝いました。
最初は花ちゃんもやる気満々だったのに、ママがテントで寝ないと知ると「I want Mommy...」とメソメソ・・・。でも一回は寝る気でテントへ・・・で、Aaronから電話で花ちゃんがママ欲しいと泣いてると・・・。
なので、そんなこんなで帰って来ました。。。

c0115258_1747244.jpg


c0115258_17405376.jpg


c0115258_1751051.jpg

エイ君も花ちゃんが心配で家に入って来ましたが、やっぱりお父さんと寝ると戻って、朝まで初めてAaronと寝ました!!!!! やったー!!!! Aaronは感激だったみたいです。 エイ君が可愛くて仕方ない感じで嬉しそうに話してくれました。 次は本当のキャンプに行きたいね☆
とにかく元気な二人☆ これからもいっぱい夏を満喫しよう!!! そうそう、今週末からはYoshiがカリフォルニアから来てくれるからにぎやかになるぞ!!! その前にペンキ塗りと掃除を頑張ります!!
[PR]
なにかと毎日忙しく楽しんでいる2012年の夏。
待ちに待ったグランマが金曜日、NH州にお引越ししてきてくれました。書類の関係でもしかすると予定通り行かないかも?ってことが何度もあり、みんな心配だったけど、最終的にVT州のお家が売れて、NH州のコンドに引っ越すことができました。AndyくんとDickがお手伝いに来てくれていたので、Yukaの持ち場はキッチンでした。
c0115258_0394596.jpg

途中でPizzaを頼んでみんなで食べて、もうひと頑張り!!

c0115258_0463983.jpg

このお引越しで一番嬉しいのはYukaかもしれません☆ グランマPersis大好き☆

c0115258_048392.jpg

子どもたちも小さいものを運び入れたりしてお手伝いしてくれていました!! ありがとね☆
これから車で7,8分の距離にグランマがいてくれるかと思うとすごく頼りになるし、ありがたいです。お互いに何かあったときに助け合えるしね☆ これからもこれ以上にグランマを大事にしたいと思います。

それから、土曜の夜にExeterでの花火大会がありました。と言っても今年が初めてでどんなFestivalか分からずに浴衣を花ちゃんと着て、エイ君もジンベさんを着て気合い入れていったのに、花火はたったの10分もないくらい短く、人もそんなにごったがえすほどもいないくらいでした。でもこじんまりしていて個人的には好きでした。真っ暗なところに花火ではなく、薄暗い、まだ空の下半分が少しオレンジに染まってるころから始まったのでなんだか色のコントラストが素敵でした☆ 来年は浴衣は着ずにカジュアルで行きます。浴衣はまた別のところで着れるようになにか企画したいなぁ。

c0115258_0561426.jpg


c0115258_0572231.jpg


c0115258_10293.jpg

[PR]
あっという間に7月も半ば・・・。早い!! 今年は初めてNH州の夏を丸ごと全部満喫している気分です♪
それではどんなことして満喫しているか、覗いてみましょう。

<Exeter Pool>
c0115258_18570100.jpg


c0115258_1923042.jpg

花ちゃんは随分水になれて、少し手をつないでいるだけで自分でバタ足したり、手でかいたりしながら進めるようになりました。 Daddyにも見てもらえて自信がついたようです。

c0115258_229794.jpg


c0115258_231237.jpg

エイ君もDaddyにしっかりつかんでもらって、泳いでる気分☆を味わって大喜びでした。ちょっと水飲んでゲボゲボ言ってたけど、随分水になれて楽しんでいたようでした。

<Rain Forest Reptile Show>

c0115258_2345219.jpg

たまたま図書館に本やDVDを返しに行ってイベントの日だったのでお昼も食べずに参加して大正解!!!
オオトカゲやワニ、ニシキヘビとか亀さんにも会えました☆

c0115258_2421555.jpg

花ちゃんの腰が引けてましたが、結構花ちゃんなりに楽しめたようでした。

c0115258_204583.jpg

エイ君はワニのときだけ正座で見てました!!! 笑い!!!
また来年も行こうっと!!!

<公園とビーチ>

c0115258_20194878.jpg


c0115258_20314226.jpg


c0115258_20514574.jpg


c0115258_20592643.jpg


c0115258_2103913.jpg


c0115258_21121880.jpg


c0115258_17412622.jpg


c0115258_1744258.jpg


c0115258_1819677.jpg


c0115258_18423061.jpg


c0115258_18454029.jpg


<Hampton ビーチ>

c0115258_1858138.jpg


c0115258_1859751.jpg


c0115258_1912279.jpg


c0115258_19152868.jpg


c0115258_19204642.jpg


c0115258_1922654.jpg


<自転車>

c0115258_19241982.jpg


c0115258_19392225.jpg


<プール>

c0115258_2003359.jpg


c0115258_2012225.jpg

花ちゃんは浮き輪だけでしっかり泳げるようになりました。まだ顔をつけるのは怖いらしいけど、頑張って練習中です。 エイ君もこの浮き輪ならちゃんと一人でも平気らしい。 二人ともすごい!!!
[PR]
ママへのご褒美は寿司でした。
Aaronが4日間いなかったのをすごく悪かったと思ってくれたらしく(Ianくんの結婚式で神父さんが話した言葉の中に夫婦とは!!っていうのがあって、胸にグサグサ突き刺さったらしい)苦笑、「お寿司食べたい!!」の一言を見逃さずに、日本料理のレストラン「しお」に連れて行ってくれました。で、船盛の寿司二人前を頼んでくれた!!!
c0115258_12244422.jpg


c0115258_1225466.jpg


子どもたちへのご褒美はおもちゃでした。
この夏先から子どもたち二人は子どもたちの部屋で寝始めましたが、なんやかんやと毎晩起こされだしたので、Aaronが考えてくれて新しいチャートを作ってくれました。見た目は簡単だけど、実行するのは結構難しいようで、アイスクリーム屋さんまでも意外とかかりましたが、その後も苦戦。。。やっとオモチャまでたどりつきました。 



c0115258_12342881.jpg

二人とも目がいってる・・・。写真とかより他にもおもちゃとか気になるし、何よりも早く帰って開けたいらしい。




花ちゃんはやっぱりプリンセス。エイ君はトーマスでした。
ママは早くチャイナタウンに行きたい!!!!

最後は夏だからできるご褒美☆
夕飯が済んでもまだまだ外は明るい!! しかもどんどん涼しくなって過ごしやすい気候になる。
そこでみんなが行くのはアイスクリーム屋さん。ここにはやぎさんたちが飼われてるのでちょこっと覗いてみるものの、こどもたちは腰が引け気味。。。微笑。

c0115258_12413894.jpg


c0115258_1243524.jpg


c0115258_1246595.jpg

今回はみんなでミドルサイズのアイスクリーム(Banana's Foster)を分けっこしました。美味でした☆

c0115258_12484270.jpg

帰りの車までは二人ともDaddyと手をつないでJumpしながらルンルンでした♪
今年の夏は後何回ここに来られるかな??!?!? 
[PR]
七夕の日、Aaronが4日間のキャンプを終えて帰ってきた日、実はAaronの大親友IanくんのWeddingの日でもありました。

まずは朝、七夕の飾りと短冊を作ってお家に飾りました。
c0115258_10584160.jpg


c0115258_1110811.jpg

プリンセス・バレリーナになりたい  はな とママの点線をなぞり上手に書けました。

c0115258_11144819.jpg

宇宙飛行士になって火星にいきたい  はな
なにになりたい?の質問にエイ君は  「QEEN!!!!!!」と答えてくれました!! 苦笑。

で、バタバタのままAaronを電車の駅までお迎えに行き、

c0115258_11322963.jpg


c0115258_1134534.jpg


c0115258_11381366.jpg


c0115258_11393539.jpg

午前中に帰ってくる予定が、電車のトラブルで結局帰ったのはお昼過ぎでした。。。疲。。。

で、ご飯を食べてすぐにIanくんのWeddingへ!!!!

c0115258_11434680.jpg

首元が窮屈だったAaronのシャツ。まぁそれは置いておいて、誰一人として蝶ネクタイの結び方分からず・・・

c0115258_11462821.jpg

かなり真剣・・・で、それを見つめるエイ君・・・微笑。

c0115258_11502611.jpg


c0115258_11542210.jpg

花ちゃんはもちろん一人で鼻歌バレエ中♪ かわいいピンクのドレスで☆

c0115258_11572737.jpg

結局なんとか蝶ネクタイは出来上がり、式にはバッチリきまった大親友4人男組み!!!!

c0115258_1202745.jpg


c0115258_1252155.jpg

Ianくん、Erica、おめでとう☆ 

c0115258_127340.jpg

久々のDaddy Timeに大興奮の子どもたち☆

c0115258_12113092.jpg

その後も写真撮影のため色んな場所をたらい回し・・・賢く待てたのでご褒美のチョコ!!

c0115258_1213838.jpg

一緒にBabysitter並みに面倒見てくれたMay!! Thank you☆ 少しリラックスできました。

c0115258_12165828.jpg

今日のプリンセスと一緒に写真を撮りたかった花ちゃん☆ 
Ianくん、Erica、これからも末永くお幸せに☆
今日の七夕の夜は星が澄んでキラキラ見えていたから、きっと織姫と彦星は素敵なデートができてるはず☆
[PR]
只今、7月3日、夜の11時40分。今日からAaronはワシントンDCに合気道のキャンプで4日間留守にします。
なので、Aaronを今朝、Exeterの電車の駅までお見送りしてきました。
c0115258_12543255.jpg


c0115258_1255592.jpg


c0115258_1258566.jpg

Aaron,4日間の合気道、楽しんできてね☆

<1日目>
と言うことで、早速ベビーシッターのセラちゃんに来てもらいました!!

c0115258_1301391.jpg

Exeter Pool☆

c0115258_1343566.jpg


c0115258_137178.jpg

最初水が冷たくて警戒してましたが、このとおり!! 水なんてへっちゃらにすぐなりました!

c0115258_1383880.jpg

花ちゃんも顔に水がかかっても平気になりました!

c0115258_1315012.jpg

エイ君はとーってもHappyな表情でした。

c0115258_13183149.jpg

しかも、花ちゃんはママとプールで少しバタ足の練習、かえる足の練習をして自信がついたようです☆

c0115258_13262518.jpg

実はエイ君が楽しすぎてこけてしまい、ひざをすりむいて。。。「もう、かえる!!」モード・・・。
結局、帰ることになりました。まぁ2時間たっぷり遊びましたけどね☆ また行こうね☆

で、今日はPortsmouthの花火の日でした。 なので、お友達にお電話して、急遽一緒に花火に行ってもらいました!! 久々だったけど、お友達と遊べたし、素敵な花火が見れて大満足だったようです。

c0115258_13395478.jpg


c0115258_1343549.jpg


c0115258_13444045.jpg

エイ君は少し大きな音と振動におててをギューっとしてました。この後ママの手をギュー☆

c0115258_13482194.jpg

結局家に着いたのは11時。。。二人とも車で熟睡でした。(花ちゃんは車のエンジンを止めておきてしまいましたけど、Aaronと電話できたので嬉しそうでした)

今日のことではないけど、最近色々楽しいことがあったので、ご報告。

<Air Show> 毎年かっこいい飛行機とかジェットとかが空にたくさん舞って大人も子どもも楽しめる日

c0115258_144361.jpg

すごく暑い中、ほんの少しの風を取り込むのと、影作りに車の後ろを開けて、ずっと待って待って・・・。なのでママとエイ君はターゲットでトイレとお買い物をしに行ってきました。 

c0115258_1465548.jpg


c0115258_14334938.jpg


c0115258_1410196.jpg

エイ君よりも花ちゃんの方が大興奮でした☆ エイ君はお昼寝が十分できずでかえりたいモードでした。

c0115258_14121668.jpg

花ちゃん、結構我慢強く待って待って、ついに見れたBlue Angelsに大満足な様子でした。

c0115258_14144231.jpg

エイ君はこのとおり。。。まだジェットが行きかってても「かえる!!」とのことでした。。。苦笑。

<Daddyと散髪とお風呂>

c0115258_14163919.jpg


<昨夜、Peter&Maraのお家でDinner>

c0115258_14195198.jpg


c0115258_14204074.jpg

二人ともPeterとMaraが大好き☆
それから、お家へ帰ってくると、素敵なお花が咲いていました!!

c0115258_14234322.jpg

これは数日前のつぼみの写真

c0115258_14254456.jpg

花ちゃんが生まれた日の前夜にみごとに咲いていた花☆(正式名称は後日) 一年に1度か2度しか咲かない貴重な花☆ Aaronの出発日前夜に咲いてくれたので、家族で観察することができました。
不思議な匂い(Aaron曰く、砂漠の匂い)と見たこともない見事な形の花☆ しかも満月!!!

とにかく、今日は疲れたので寝ます。 明日も花ちゃん。エイ君と遊ぶぞー!!!! おぉー!!!!

<2日目>
今朝はみんなもっとゆっくり眠るかと思いきや、エイ君に8時前に起こされ、花ちゃんもそのあとすぐに起きてきました!!! ママはもう少し寝たかったけど・・・苦笑。 でも朝からセラちゃんが来てくれて、2時間子どもたちと遊んでくれました。その間に洗濯物もできたし、お茶碗も洗えたり、花ちゃんに頼まれたヨーグルトゼリーも作れました!! なによりも、少し自分だけの時間を過ごせてよかった☆
その後は、ヨシコさん家へ行ってお昼を一緒に食べて、プールに行きました!!!

c0115258_1295678.jpg


c0115258_12142784.jpg

エイ君に花ちゃんが使わなかった2歳児用の浮き輪付き水着を着てもらいましたが、意味無し・・・沈。

c0115258_1217563.jpg

結局抱っこのエイ君と浮き輪になれてぷかぷかできるようになった花ちゃん☆

c0115258_12201865.jpg

バケーションっぽい後ろ向き泳ぎもしてみました!!

c0115258_12274999.jpg

花ちゃんと手をとってバタ足の練習。

c0115258_12293841.jpg

一緒に来てくれたYoshikoさんともパチリ!!

c0115258_12342036.jpg

一緒に来てくれたYoshikoさんともパチリ!!エイ君がプールの隅で座っていたのにおぼれそうになって怖かったらしく、もうおしまいモード。。。

c0115258_12402914.jpg

一人でもできそうなくらい自信がついてきて、満足顔☆

c0115258_12425218.jpg

で、花ちゃんが自分から一人でやってみると言って・・・できました!!!!!! もちろん浮き輪付きですが、自分のバタ足で、ママのところまで来られました!!!!!!!!!!! やった!!!!!

プールのあともまたヨシコさん家でゆっくりさせてもらい、エイ君はゆっくりお昼寝もできて、夕方にBurritoを買ってPeter&Maraのお家へ行きました。花火に行く予定だったけど、サンダーストームが近づいていたのでやめて、ゆっくりお家で遊ばせてもらいました。 明日は予定を入れていないので、ゆっくり自分たちのしたいことをしようという予定です!! まぁゆっくりですね☆

<3日目>
朝から少しゆっくりお家でしてから、お昼前に花ちゃんのワンピースを完成すべく布生地屋さんへ。そのついでにアジアンマーケットへも行きました。 その後お家へ帰ってからまたゆっくり・・・でもエイ君はお昼寝せず。。。
[PR]
もう7月ですね。 早い!!! 今年は日本帰国はないので、ゆっくりNH州の夏を楽しんでます。
6月中旬頃からの花ちゃん・エイ君の遊び日記

<日本語 ひらがな>
まず、うちの賢いお子ちゃまたちは日本語にすごく興味がわいてきて、特に花ちゃんは書くことに興味があるようで、6月中旬頃は頑張ってました(今はもっぱら外で水遊び、それから暑すぎてお家でDVDですが・・・)。
エイ君も「あ・い・う・え・お。さ・し・す・せ・そ。・・・」と言葉遊びをしているようです。花ちゃんが勉強中はエイ君も賢く座ってられるようになりました。
c0115258_19562028.jpg


c0115258_19571650.jpg


<水遊び>

c0115258_1959148.jpg


c0115258_2083587.jpg


c0115258_2094452.jpg


c0115258_20105412.jpg


c0115258_20515070.jpg


c0115258_2193885.jpg


c0115258_21161651.jpg


c0115258_22391871.jpg


c0115258_22514313.jpg


<お友達の誕生会>

c0115258_22545929.jpg


<公園>

c0115258_2381739.jpg


c0115258_2323985.jpg


c0115258_23154830.jpg


c0115258_23185779.jpg


c0115258_23274581.jpg


c0115258_23304515.jpg


c0115258_23344377.jpg


c0115258_23382012.jpg


c0115258_23424275.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2012-07-02 06:49 | hana & adrian