花ちゃんの学校でHalloweenパレードとパーティーがありました。
c0115258_2353457.jpg

パーティー用に花ちゃんと40個ほどMini Apple Muffinを作りました。

c0115258_510851.jpg


c0115258_5113660.jpg


c0115258_5124773.jpg


c0115258_5141692.jpg


c0115258_5153584.jpg


c0115258_5165495.jpg


c0115258_5181147.jpg


c0115258_5201936.jpg


c0115258_5214740.jpg


c0115258_5232658.jpg


c0115258_5242972.jpg


c0115258_526676.jpg

色々イベントが多い花ちゃんの学校ですが、ハロウィーンはかなりみんな楽しめていて良かった★
[PR]
by yukahandacass | 2012-10-26 23:03 | Hana
Halloween前にハリケーンが来ると言うことでバタバタし始めたけど、土曜日は辛うじて日本人と近所のお友達をご招待してのハロウィーンパーティーが出来ました!!
c0115258_1334545.jpg

せっかくなので、Mud Pieのスパイダーウェブ風!! と三色寿司のハロウィーン風デコ!!
あとはパンプキン入りのグラタンを作りました!!

c0115258_1395551.jpg

急なパーティーだったにも関わらず意外にたくさんの家族が集まってくれて子どもたちも大人もワイワイ楽しめました☆ そうこうしているうちにNewsが!! ハリケーンの影響で、日曜にTrick or Treatが行われることになったのです。 まぁでも二日間のハロウィーンって感じですね。

c0115258_1483318.jpg


c0115258_1572475.jpg


c0115258_1583172.jpg

そうそう、せっかくのチーバッカは大人うけは良かったのに、子どもにはブーイング!!! 怖すぎたらしい。

それから、ハロウィーンのTrick or Treat☆

c0115258_251577.jpg


c0115258_272772.jpg


c0115258_2101476.jpg


c0115258_2132347.jpg


c0115258_2161989.jpg


c0115258_2203362.jpg


c0115258_226310.jpg


c0115258_2314119.jpg


c0115258_2335661.jpg


c0115258_236744.jpg


c0115258_2493861.jpg


c0115258_33549.jpg


c0115258_22584021.jpg


c0115258_2313124.jpg


なんとも楽しいハロウィーンTrick or Treatでした☆ 来年はもっと楽チンになりそうな予感!! エイ君も花ちゃんも来年は何になるのかな???楽しみ☆
[PR]
c0115258_7283789.jpg

エイ君との外活動はDinoパークでした!!

c0115258_7323487.jpg


c0115258_7341899.jpg

紅葉綺麗な公園で楽しくすごしました。 バスケット気に入って結構長いこと頑張ってました!!

c0115258_7375846.jpg


それから、Shinya君に会いにBostonチャイナタウンへ行きました。

c0115258_7402260.jpg


c0115258_7423930.jpg


c0115258_74564.jpg

飲茶を食べて、すぐに仲良くなったShinya君とバブルティーの金魚を見て楽しんでいました。

秋空綺麗な朝に、Aaronと子どもたちが自転車で近所を探索しに行きました!!

c0115258_1043653.jpg


c0115258_1054081.jpg


花ちゃんとエイ君のお友達Evaちゃんの誕生日にも行きました。

c0115258_10114691.jpg


c0115258_1014740.jpg


c0115258_10184181.jpg


c0115258_1021067.jpg


c0115258_10245964.jpg


c0115258_10552180.jpg


c0115258_10562743.jpg


c0115258_10574830.jpg


c0115258_1181223.jpg

誕生会はすごい楽しんで、二人とも汗だくでした。 帰りにはハロウィーン用のパンプキンを買いに☆

c0115258_11123812.jpg


久々にUNHの先生たちとShinyaとお昼と言うことで、早めに着いたので近くの公園へ行ってきました。

c0115258_0594539.jpg


c0115258_105584.jpg


c0115258_121810.jpg


c0115258_132846.jpg


c0115258_143025.jpg

なんだかなんだ言ってすごい仲の良い二人☆ 姉弟になってくれてほんと良かった。

花ちゃん自転車に乗ってポストオフィスまでいけました!!!!!!

c0115258_174139.jpg


c0115258_111111.jpg


c0115258_112178.jpg


c0115258_1154776.jpg


c0115258_118429.jpg

自転車で頑張ってた花ちゃんも少しお疲れのようだったので、途中の大きい木で休憩がてらまたFairy Houseフェアリーハウスを作りました!!!! 
[PR]
by yukahandacass | 2012-10-23 07:23 | hana & adrian
最近のうちのアートです☆
下の作品は図書館での作品!! 右がエイ君で左が花ちゃん!!
c0115258_23311783.jpg


c0115258_23342639.jpg


それからハロウィーンが近くなってきたのでJack'o lanternをつくりました!!

c0115258_2337424.jpg

くり抜く作業はママがしたけど、中の種とかを取り出すのは子どもたちがしました。 それから、何をどのようにくり抜くかの絵も子どもたちが描いて、それを元にママがくり抜きました!!!完成はこちら!!

c0115258_23404723.jpg

記念の写真はなぜか二人ともピースではなく、5と2・・・3と2・・・?まぁいいか。

c0115258_2343362.jpg

二人ともお疲れ!! ママも頑張りました!!

それから、エイ君が成長中!! 絵がどんどん伸びています!!手先も結構器用になってきています。

c0115258_23561773.jpg

折り紙で犬を作って、顔もかけました!! ちょっと成長!! ママ感動☆

それから、うちの木もにぎわってきました。少しずつ仲間が増えてます。

c0115258_23575240.jpg


c0115258_6552932.jpg


c0115258_6593129.jpg

花ちゃんもエイ君もどんぐりやパンプキンに顔を描いていました☆

それから、ママのプロジェクト!!
また いろは歌 をしてみました。

c0115258_7154986.jpg

円状にかくのはかなり難しかったけど、すごい楽しかった!! 半紙の半分の大きさにも4分の1にも挑戦!!

c0115258_7194890.jpg

我ながら、気持ちのこもった素敵なものになりました!!

花ちゃんもいとこのお姉ちゃんへ絵をプレゼントすると描いてくれました!!

c0115258_72189.jpg

一緒に夏に花火を見たのが心に残っていたようです。 素敵にできました☆

これからもどんどんアートしますよ☆ エイ君のお顔もどう成長するか楽しみ☆
[PR]
2012年度の今年はBrattleboroの道場が20周年記念と言うことで、メアリー先生とストーリーテッラーに惹かれて行って来ました!!
金曜日の夕方3時半に出発して、道場に着いたのは6時過ぎ・・・長い車の旅にもかかわらず、賢い二人でした!!
その日はゆっくり道場でさせてもらい、夕飯もいただきました。 しかも、近くのタイ人のAewさんのお家にもまた泊めていただいて、なんとも言いようのないあったかい人たちに会えて幸せな時間でした。
二日目は、朝からまずは道場へ行き、その後もう一人のお友達Osh君と一緒に公園へ行きました。

c0115258_1031631.jpg


c0115258_1061421.jpg


c0115258_10125271.jpg


c0115258_10145212.jpg

フェアリーハウスを作りました!!! 可愛いでしょ?! 
花ちゃんとエイ君も一生懸命なにやら作っていたのは、こうなりました!!

c0115258_10281780.jpg

その後道場に戻り、いつものFarmaer's Marketへお昼に!!! お昼からはまたみんなで一緒に遊んで、って道場でたくさんの人に散々遊んでもらいました!!! チャールズとエイミーありがとう☆

c0115258_10343170.jpg


c0115258_10354921.jpg


c0115258_1038272.jpg


c0115258_10403064.jpg


c0115258_10415094.jpg


夜には美味しいタイ料理!!! Aewさんの作る料理は本当に美味しい☆ それから花ちゃんはJack'o lanternをみんなで一緒に作ってました。 これが花ちゃんデザインのPumpkin!!

c0115258_1046885.jpg

実はそれがストーリーテラーさんのステージを飾っていました!!

c0115258_10483357.jpg


c0115258_10545744.jpg

花ちゃんもエイ君も準備万端!! ストリーテッラーさんが来るのを待ってますよ~!!

c0115258_1103370.jpg

もちろんエイ君はギターが気に入っていました。特に馬のひづめの音が気に入ったようで首も体も振ってました。。。なのでエイ君はぶれてしまってます。。。

c0115258_1133275.jpg


c0115258_1152933.jpg

花ちゃんも結構楽しんでいたようです。が話の内容までは難しかったようです。でも素敵なハープも聴けたので嬉しかったようです☆

c0115258_1182124.jpg


c0115258_21551959.jpg

それから、花ちゃんの猫嫌いというか、猫怖い症がなくなりました!!

c0115258_221362.jpg

ナデナデはもちろんKissまでしてました。 すごい可愛がりようでビックリしました!!!! 花ちゃんの瞳の優しいこと!!! こんな優しい子に育ってくれているなんて嬉しいです☆エイ君も一緒にナデナデしてました。

c0115258_22285985.jpg

そうそう、変なテンションになってしまっていた二人はAmyと掃除機に大拍手とYEAH!!を連発!!夜10時。。。

c0115258_21295830.jpg

最終日はお昼ご飯を買いに行ったのは良いけど、結局ハロウィーンのお菓子まで買わされました。

c0115258_21324985.jpg


c0115258_21333883.jpg

ミイラのロリポップとふくろうさんのクッキー。結局半分も食べられず・・・ヘルシーだけど勿体無い。。。

c0115258_2136891.jpg

子どもたちが早お昼しながらDVD鑑賞中に少しだけ稽古を覗くことが出来ました。

c0115258_21391611.jpg


c0115258_21395953.jpg

メアリー先生大好き☆ 来年も来られますように☆
[PR]
あっという間の7年でした。というのが正直なところ。 花ちゃんもエイ君ものびのび成長してくれているし、合気道と学校で忙しいAaronともなんやかんやといいながら仲良くやってます。

今年の記念日はコロンブスデイの祝日だったんだけど、花ちゃんもエイ君も家にいたし、しかもAaronはPeterのお家のパワーウォッシュを手伝いに半日は居なかったし・・・。まぁこんなもんですよね。
でも夜はちゃんとちょっと前に話していた日本人のカップルが経営している日本料理やさんを予約してくれていて、グランマに子守を頼んで二人で行ってきました!!!
c0115258_4205044.jpg

日本料理「花」っていうレストランで、ニューベリーポートっていう町にあるのでちょっと遠いんですが、Aaron予約を入れてくれて嬉しかったです☆

c0115258_4433894.jpg

帰り際にいただいたプレゼント☆ お金も運も舞い込みますように☆

c0115258_5393245.jpg

グランマからはお花をいただきました。 バラの花は4本。4人家族だそうです☆ Thanks!!!!

そして、翌日、Aaronがカレーを作ってくれました。 台所に一緒に立つなんて、ほんと久々でした。

c0115258_541433.jpg


c0115258_5434698.jpg

ご飯も凝って、ココナッツミルクとレーズン入りのを作ってくれました。

来年はもう8年かぁ。一年もあっという間に過ぎるんだろうかなぁ。。。でも仲良くまた一年過ぎますように☆
[PR]
もう10月!! なんだかんだ言ってすごい寒い日も出てきました。 朝晩はすごい寒いけど、日中もそこまで気温が上がることはなくなり、秋本番です。 それはそうと、子どもたちとプロジェクトを遂行しました。9月に弟カズキの誕生日があったし、10月はお父さんお母さんの結婚記念日。11月はお母さんの誕生日。なので子どもたちと一緒にArts&Craftsのお店で手作りしてきました!! じぃたんばぁたんには手形入りのお皿。弟家族には名前の頭文字のクリスマスオーナメント!!花ちゃんもエイ君も上手に出来ました☆
c0115258_20481618.jpg


それから、花ちゃんの学校からTed-Eというテディベアが一日だけCass家にやってきました。

c0115258_2192917.jpg


c0115258_21193150.jpg


c0115258_21221134.jpg

一緒にお昼を食べて、絵を描いて、おやつを食べて、

c0115258_212518.jpg

日本語も一緒にして、エイ君が学校から帰ってきて、Daddyとグランマも帰ってきて、テディに会いました。

c0115258_21333731.jpg

この後、出かけたのですが、このグランマのこのTシャツが可愛いのでパチリ!!!

c0115258_21433663.jpg

この後ポーツマスの新しい道場へみんなで行きました!!

c0115258_2145078.jpg


c0115258_2146723.jpg

しかもこのあと日本食「しお」っていうレストランへ行きました!! グランマ初めてで、おごってくれました!!

c0115258_21481662.jpg


c0115258_21544114.jpg

一日で色々したのでお疲れだったのに、帰ってからまだ日本語の練習をしてから、ベッドで写真を撮るのに寝た振りをしたりと大変でした。

c0115258_21592890.jpg


c0115258_552318.jpg

何かと色々あって楽しい毎日のようです。ほとんどDebraちゃんと一緒にいるようだけど、のびのび学校生活楽しんでいるようです☆
Picture Dayはママもボランティア頑張りましたよ~!!

c0115258_5543671.jpg


c0115258_662210.jpg

これは宿題を一生懸命しているところ。お題は「火事や緊急時の集合場所」実は宿題になるもっと前から、家では何かあったらまずは自分の安全確保をして外のぽんぽこたぬきさんで集合!!と話合ってたので絵を真剣に描いているところです。 ほかにも毎日宿題して賢い花ちゃんです。

エイ君は学校に行くのは楽しかったんだけど、なぜか寒くなりだした9月末、10月頭の2週間だけ朝から大泣きで、たまには夜にも「I don't want to go to school...」なんて日もありました。でもなぜか自分から「I'm not crying for Mommy anymore!!!!!」って泣かずに行くと宣言したんです!!! しかも、その朝はちょっと不安そうだったのに、ちゃんと学校についたらお友達のところへ行ったりして宣言どおりちゃんと手を振って「バイバイ!!」と言えました!!! めちゃくちゃ偉い!!!!!!!!
で、学校では2時間近くお昼寝するのにお家ではしないエイ君。。。たまにはお疲れですることもあるけど、本当にまれです。

c0115258_6191826.jpg

エイ君が寝てくれると、花ちゃんとゆっくりクラフトができたり、本が読めたりするので嬉しいです。時には家事もはかどるしね!!! ということで、最近の花ちゃんのハサミです。結構細かくて上手でビックリしました。

c0115258_6215530.jpg

それから、一番の褒めどころは、ちゃんと二人でシェアしたりして仲良く長めに遊べるようになってきたこと!!

c0115258_6234527.jpg


c0115258_628494.jpg


c0115258_6353724.jpg

[PR]
朝晩はすっかり寒くなった今日この頃、りんご狩りもそろそろ終盤で、Doverでの毎年恒例のフェスティバルがありました。 Aaronはセミナーだったので、グランマと一緒に行ってきました!!
エイ君は川の向こう岸に見えたバウンシーハウスの連なりを見逃すことはありませんでした。なので早速!!
c0115258_335823.jpg


c0115258_336163.jpg


c0115258_3382471.jpg


c0115258_340045.jpg


c0115258_341849.jpg


c0115258_3422365.jpg

かなりな人でにぎわっていたので、順番待ちも上手にできていた二人!! 我が子ながら賢い!!!!

c0115258_3441529.jpg


c0115258_3462666.jpg


c0115258_3481573.jpg


c0115258_352429.jpg

花ちゃんはもちろんFacepaintingしてもらってHappyでした。。。このあとこけちゃって泣きましたけどね。

c0115258_3565487.jpg


c0115258_412197.jpg

キャラメルアップルにも挑戦しました!! ネバネバ~のネチネチになってしまいました。。。
楽しい一日でした☆
[PR]