まずはPeter&Maraのお家でBenの家族とクリスマス会☆ 初めて会うゾーシャちゃんが可愛かった☆
c0115258_22275997.jpg

花ちゃんもエイ君もゾーシャちゃんにすごい優しくしてくれてて見ていてほほえましかった!!!
色々プレゼントが嬉しかった☆みんなでわいわいすごい楽しい時間でした。

c0115258_87473.jpg


c0115258_895616.jpg

そのあと、日本へ行く前にグランマのお家でクリスマスディナーしたけど、みんな風邪でダウン気味っていうかダウンでした。。。可哀想に。。。でもプレゼントの時間には少し元気になった子どもたちでした。

c0115258_8194748.jpg


c0115258_8203417.jpg


c0115258_8214015.jpg

[PR]
昨日は大雪。。。そろそろ本格的な冬になってきました!!! 

随分前にいったお友達の誕生会をUpし忘れてたのでとりあえず。。。Exeterのボーリング場での誕生会。
c0115258_23331023.jpg


c0115258_23374735.jpg


c0115258_23391183.jpg


c0115258_2341459.jpg

花ちゃんにもエイ君にも初のボーリングだったのにも関わらず、二人ともすごい集中力!!! すごい楽しんでました☆ エイ君の集中力にはビックリ!!!! 結局この後、「All Done!!」って他で遊んでたけど、かなり長い時間集中して順番も待てたし、賢かった!!!!

c0115258_23445638.jpg


c0115258_23473650.jpg


c0115258_23494575.jpg

花ちゃんも最後まで友達のOliviaちゃんと楽しんでいました!!! Henriくん、シカゴに引っ越しちゃうらしいから寂しくなるけど、これからもお友達を大事に出来る花ちゃんエイ君でありますように☆

c0115258_0325695.jpg


c0115258_0342571.jpg


それでは日常の花ちゃんエイ君!! エイ君のお誕生日会の残りの風船で遊んでました!!

c0115258_0363754.jpg

花ちゃんは風船ミニーマウス☆

c0115258_0375062.jpg

エイ君は風船を持ってカンフー!!!!

それから花ちゃんの学校からナーシングホームへのコンサートへ行った日

c0115258_0414253.jpg

キャンディーケインをもらってきたのでルンルンで食べつつポーズ☆
またまた花ちゃんの学校行事!! Ginger Bread Houseを作りに行ってきました!!

c0115258_0474943.jpg

これが花ちゃんの初めてのジンジャーブレッドハウス☆ 手がネバネバで写真あんまり撮れませんでした。
ママも一緒に楽しめてよかった☆ 家でするとネバネバ大変やもんね。

それからそれから、花ちゃん日本へ行く気分満開なようです。

c0115258_0501932.jpg

ママのマントをはおって、スーツケースを持ってどこかへおでかけごっこをしていました。可愛い☆

c0115258_0515111.jpg

もうそろそろプレゼントを詰めないと!!!ってことで、ママも頑張ってますよ☆お年玉の代わりにストッキング☆

それから、Aaronの土曜の時間のあるとき、ボストンの中華街にまた行きました!!!
近くにあるチルドレンズホスピタルの熊さんと写真撮影しました!!

c0115258_0555539.jpg


その日の夜、Peter&Maraのお家で毎年恒例のクリスマス会がありました!!! ちょっと早めに着いたので、Maraと一緒に子どもたちはHanukaのキャンドルをともさせてもらいました!!

c0115258_0582918.jpg


c0115258_0592120.jpg


c0115258_1114712.jpg


c0115258_1142617.jpg


c0115258_221589.jpg

大人のパーティーにも慣れ慣れな子どもたち。二人とも大きくなって走り回っていたのに目を細めて微笑みながら良くしてくれたゲストのみなさんに感謝です。 来年も参加決定!!!

c0115258_24761.jpg

外もこんなように雪模様。。。さらに雨が・・・。最低。。。でも家の中の木の雪景色は雪だるまと可愛い☆
さて日本まであと少し!!!! しっかり荷造りしなくては!!!!!!!
[PR]
歯医者さんは11月29日に済ませてありました!!! 
前回もそうだったけど、すごく賢く椅子にも上がって、口も大きく開けられたし、しっかり掃除もしてもらえました!!
c0115258_245027.jpg


c0115258_3411238.jpg

その後、久々二人っきりでカフェでデート!!!

c0115258_3443066.jpg


c0115258_3464948.jpg

デートのつもりがエイ君はJengaに夢中でこんなに上手にバランスできました!!!!!

天気のよかった日にリナちゃんと絵里さんと一緒にお散歩にも出かけました!!

c0115258_3494853.jpg


c0115258_3524046.jpg


c0115258_494596.jpg


c0115258_4185265.jpg


c0115258_4194648.jpg


c0115258_4204153.jpg

ほんと毎日元気に怪我も病気もなく、トラブルメイカーでいてくれるのは幸せなことだなぁ☆と思います。

病院での健康診断でも元気いっぱいでした。今年は予防注射なかったのでラッキーでした。
体重は14キロ強(30パウンドちょい)で、身長は96cmくらいでした。
まだまだアメリカの平均よりも小さいけど、エイ君なりにちゃんといっぱい成長してくれているので安心!!!
言葉はドクターもわざわざ聞かなくても良いくらいちゃんと5語文を話せているとのことでした。
身体能力的にも片足でケンケン両足できたし、元気いっぱいで問題ないようです。
目の検査も両目ちゃんと見れているようでした。

で、最近ではデイケアも朝泣かずにちゃんとバイバイが出来ています。エイ君すごい!!!!

c0115258_4291986.jpg

この笑顔でバイバイされるとママもがんばれる!!!
これからも元気いっぱいで成長してね☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-12-10 10:08 | Adrian
エイ君の誕生日は12月6日☆ 7日に家族みんなで、8日には友達家族を招いて誕生日会をする予定だったので、6日はもういいかな?と思ったけど、でもやっぱりママ自身のためにも、エイ君の誕生日にちゃんとお祝いをしたかったので、簡単にしました!!!

☆6日 エイ君の3歳のお誕生日当日☆
前日水曜、エイ君がデイケアに行ってる間にお家の飾りつけと花ちゃんがエイ君に手紙を書きました。
c0115258_4344718.jpg


c0115258_4363495.jpg

木曜は特に何もなかったので、エイ君がしたいことを一日しました。DVD見て、外で遊んで、ゆっくり☆

c0115258_4375853.jpg


c0115258_4393567.jpg

この笑顔、ほんとこの笑顔のためならなんでもできます!!! 
花ちゃんとエイ君の笑顔☆ 友香が毎日頑張れるのはこの笑顔のお陰☆

c0115258_442225.jpg

3歳の誕生日ケーキはやっぱりプリンで、スパイダーマンをつけてみました!!!

c0115258_444268.jpg

木曜だったのでSarahちゃんが来てくれていました!! この風船はグランマからもらいましたが、2時間後には・・・・残念。。。この状態でした。。。

c0115258_4465225.jpg

夕飯はオムライスで、夕食後は花ちゃんとエイ君二人でブロックして遊んでました。

c0115258_44805.jpg

いよいよプリンとプレゼント☆

c0115258_4495467.jpg


c0115258_4504499.jpg

プリンは思ったよりも喜んでくれて、Aaronに机と椅子をガタガタさせないように注意されるくらいでした!!

c0115258_4523493.jpg


c0115258_4532827.jpg

プレゼントはフラッシュライト。スパイダーマンのボーリングセット。スパイダーマンのパズルでした。

☆7日 家族みんなでの誕生日会☆

c0115258_4555060.jpg

二日目はみんな食べられるパンプキンチーズケーキにしました。もちろんスパイダーマン付き!!!

c0115258_457638.jpg


c0115258_4581261.jpg


c0115258_4591625.jpg


c0115258_501849.jpg


c0115258_514140.jpg


c0115258_523917.jpg

エイ君のためにみんなが集まってくれるなんて素敵☆ 

c0115258_545496.jpg


c0115258_572381.jpg

プレゼントタイムは花ちゃんもお手伝いしてました!!

c0115258_58479.jpg

グランマからはこのスパイダーマンパジャマ!!!

c0115258_510131.jpg

Peter Maraからはバットマンのマントいただきました。  で、せっかくなので・・・

c0115258_5112016.jpg


c0115258_513272.jpg


c0115258_5154151.jpg

みんなマントをかぶってみました☆  ほかにも色々もらいました!!

c0115258_5165784.jpg


c0115258_51847100.jpg

グランマからエイ君用のコンピュータもね☆ でもこの後花ちゃんと交換してましたけど・・・。
家族がみんな集まれる機会をありがとう☆ おめでとう☆

☆8日 友達家族との誕生日会☆
今回はEriさん家族とHeyoung家族を招待しました!! 鍋パーティーも兼ねてのWiggle Party☆

c0115258_5225567.jpg


c0115258_5242014.jpg

3日目のこの日はママちょっと手抜きで、Market Basketのベーカリーに頼みました。スパイダーマンの誕生日ケーキ☆ プリントして持っていくと、コピーしてケーキにしてくれるんです。なので、日本語入り☆

c0115258_5283059.jpg


c0115258_5294692.jpg

やっぱり男の子たち☆ スパイダーマンに大興奮でした!!! ケーキは甘すぎたけどね。。。

c0115258_531942.jpg


c0115258_5321569.jpg

このピニャータ・・・子どもたちが引っ張って開くはずが・・・ なので、Aaronの出番!!!

c0115258_5341736.jpg

思いっきり何度かのパンチでやっと穴が開きました!!!

c0115258_536516.jpg


c0115258_5385520.jpg


c0115258_5453114.jpg

プレゼントはもちろんみんなが開けるのを助けてくれていました。。。というか、みんな自分がほしかった物をくれたみたいです。。。ありがとう☆

c0115258_5472298.jpg


c0115258_5515641.jpg


c0115258_5535377.jpg


c0115258_5544570.jpg


c0115258_5553421.jpg


c0115258_5562654.jpg

エイ君、3歳のお誕生日おめでとう☆ 色々怒ったりすることも増えるだろうけど、これからも怪我や病気なしの元気いっぱいエイ君でいてくださいね☆ 大好きよ☆
[PR]
by yukahandacass | 2012-12-08 04:32 | Adrian
雪が降りました!!! 12月1日
c0115258_23264524.jpg


c0115258_23281790.jpg


c0115258_23302270.jpg


c0115258_2333139.jpg

二人とも仲良く外で雪を楽しみました!!! 実はママも結構楽しみました!!!

c0115258_23354798.jpg


c0115258_23453615.jpg


c0115258_23485891.jpg


c0115258_23511764.jpg


c0115258_055076.jpg


c0115258_072145.jpg


c0115258_09845.jpg


c0115258_0104397.jpg


c0115258_012256.jpg


c0115258_013240.jpg


c0115258_0143272.jpg


c0115258_0174044.jpg


c0115258_0205752.jpg

[PR]
by yukahandacass | 2012-12-01 23:25 | hana & adrian
色々なArts&Craftsしました!!
まずは花ちゃんが家族の絵をハートのお皿に描いてくれました☆
c0115258_23304052.jpg


それから、サンタさんに手紙も書きました!!

c0115258_2345564.jpg


c0115258_23462019.jpg

それからPost Officeへ送ってきました!!ちゃんとスタンプ押してくれました。

c0115258_23505415.jpg


c0115258_23564395.jpg


それから、最後の芝刈りをしました。子どもたち、お父さんと一緒に運転を楽しんでいましたが、自分だけで運転させてもらってご満悦でした。見てるほうはハラハラものでしたけどね。Aaronも久々子どもたちと一緒に楽しんでました。まずは花ちゃん☆ 

c0115258_024991.jpg


c0115258_041842.jpg


c0115258_054320.jpg

それではエイ君も☆

c0115258_1440688.jpg


c0115258_14423333.jpg

その日の夕方、お疲れのエイ君・・・夕ご飯時間に夢の中・・・結局朝まで熟睡しました。

c0115258_4294594.jpg


クリスマス近くなり、雪もいつ降ってもおかしくない今日この頃、なので、ゆきだるまを作りました!!

c0115258_4491164.jpg


c0115258_4502810.jpg


c0115258_453125.jpg


c0115258_23201336.jpg

左から お父さん、お母さん、花ちゃん、エイ君の順です☆

それから、花ちゃんのお手伝い。

c0115258_23231379.jpg


二人ともクリスマスに日本へ帰るのを楽しみにしているようで、ちょっとずつ日本語が家の中で増えてる気がします。 楽しみ~☆
[PR]
サンクスギビングが終わると一気にクリスマス気分☆
11月29日木曜はクリスマス前にサンタさんがExeterの町にやってくるという日でした!!! お友達と一緒に待ち合わせてサンタさんに会いに行ってきました!!!

c0115258_93947100.jpg


c0115258_944148.jpg


c0115258_942628.jpg


c0115258_9464613.jpg


c0115258_9474023.jpg


12月1日は朝から雪景色☆ クリスマスパレードにはじめていってきました!!!
c0115258_9334124.jpg


c0115258_9353276.jpg


c0115258_9491953.jpg


c0115258_9511086.jpg

なぜかたくさんの消防車がいろんな町からやってきてました!!!

c0115258_9524060.jpg


c0115258_9534691.jpg

花ちゃんもエイ君もすごく楽しんでいました!!! 色んな人に手を振ってメリークリスマス!!ってエイ君☆花ちゃんはジーっと色んなミスやらダンサーやらを鑑賞していました!!

c0115258_956137.jpg

グランマには消防車の音とかクリスマス曲がうるさすぎたようです。。。

c0115258_958422.jpg


c0115258_959542.jpg


c0115258_1012166.jpg


c0115258_102123.jpg


c0115258_103108.jpg


c0115258_1053959.jpg

来年も観にきたいなぁ☆
[PR]