朝晩はすっかり寒くなった今日この頃、りんご狩りもそろそろ終盤で、Doverでの毎年恒例のフェスティバルがありました。 Aaronはセミナーだったので、グランマと一緒に行ってきました!!
エイ君は川の向こう岸に見えたバウンシーハウスの連なりを見逃すことはありませんでした。なので早速!!
c0115258_335823.jpg


c0115258_336163.jpg


c0115258_3382471.jpg


c0115258_340045.jpg


c0115258_341849.jpg


c0115258_3422365.jpg

かなりな人でにぎわっていたので、順番待ちも上手にできていた二人!! 我が子ながら賢い!!!!

c0115258_3441529.jpg


c0115258_3462666.jpg


c0115258_3481573.jpg


c0115258_352429.jpg

花ちゃんはもちろんFacepaintingしてもらってHappyでした。。。このあとこけちゃって泣きましたけどね。

c0115258_3565487.jpg


c0115258_412197.jpg

キャラメルアップルにも挑戦しました!! ネバネバ~のネチネチになってしまいました。。。
楽しい一日でした☆
[PR]
まずは、暖かい天気のよい日に二人をLincoln Street Schoolへ連れて行ってあげました。
エイ君が花ちゃんの使っていた三輪車に乗れるようになったし、花ちゃんももらいもののスパイダーマンのコマ付き自転車で結構どこでも乗れるようになっていたので、広いところで乗せてあげようと思ったんです!!
c0115258_3521637.jpg

でも慣れないだだっ広いところで乗るのは少し怖かったのか、それともプレイグラウンドの方が気になったのか、すぐに乗るのはやめてしまったエイ君でした。

c0115258_3575143.jpg


c0115258_3591957.jpg

花ちゃんは上手に水たまりのあいだをグルグル回って楽しんでいました!!!
結局花ちゃんもそんなに長くは自転車に乗らず、プレイグラウンドで遊びました!!! まぁまたそれも良し!!

c0115258_413736.jpg


c0115258_472839.jpg


c0115258_4145736.jpg


c0115258_4163923.jpg


c0115258_419797.jpg

花ちゃんはさすがお姉さん。 エイ君をかなり長い時間押してあげていました!! で、最後に花ちゃんも!!

c0115258_4331955.jpg


c0115258_21566.jpg


c0115258_216076.jpg


c0115258_2183253.jpg


c0115258_220467.jpg


c0115258_222243.jpg


花ちゃんのバレエ 新しいバレエシューズをはいて嬉しそうに行きました。

c0115258_2282145.jpg


c0115258_2245133.jpg


c0115258_2295153.jpg

エイ君はいつも賢く教室の外で待ってくれています。 すごい!!
最近は自分もダンスすると言い出したエイ君。これから楽しみに☆

それから、そろそろ霜が降りるほど寒くなってきました。 ガーデンもそろそろおしまいかな?
で、シソを全部収穫して作りました!!!

c0115258_11105214.jpg


c0115258_11124315.jpg

花ちゃんが手伝ってくれた赤シソはジュースになりました!!
エイ君も葉っぱをもぎるのを手伝ってくれました。 それは

c0115258_11151999.jpg

にんにく、シソ、醤油漬け。  佃煮。  かぼちゃは家の裏にある生ごみで育ちました。

c0115258_1135524.jpg

シソ味噌。ではでは美味しくいただきます☆

それから、久々Sarahちゃんが来てくれました!! ティアラと王冠を作ったようです。

c0115258_14111298.jpg


c0115258_1413371.jpg


c0115258_14153872.jpg

最近の花ちゃんはお絵かきもすごく細かく、色塗りも丁寧に出来るようになってます。もちろんアルファベットにも、ひらがなにも興味があって練習中!! 学校でもしっかりお勉強してるようだし、宿題もやりたいと言ってひらがな練習もしています。 エイ君もなぐり書きからちょっとずつ形をきにするようになって、色使いもどんどん広がっている様子!! ここ2,3日はママが欲しいと離れる時泣くようになったけど、でも学校は大好きで楽しいらしく、毎回笑顔で帰ってきてはたくさんお話してくれています。


珍しく、家族ででかけようと言い出してくれたAaron。子どもたちと選んだ映画「Hotel Transylvania」っていうのに出かけました。 ただこの映画、3Dで、子供用のめがねももらえず、大変でした。でも二人ともちゃんと集中して見れたので楽しかった。まぁエイ君は1/3は通路をウロウロしたりしてましたけどね。。。

c0115258_14204647.jpg


それから秋の行事であるお月見をグランマと一緒にしました!!

c0115258_14254638.jpg

[PR]
Newmarketで毎年恒例のフェスティバルがあるというので、一日中合気道のセミナーなパパは放っておいて、お昼からグランマと一緒に行ってきました!! 思ったよりすごい人でビックリだったけど、すごく楽しいし、色んなアクティビティーができたので、子どもたちにも楽しかったようでした。 それではその内容を!!

c0115258_1240250.jpg

まず、車の駐車が大変だったので、グランマが車の駐車場所を探してくれている間に少し催しもののテントで色々体験しました。 まず、花ちゃんもエイ君も版画のおじさんのところで上の写真にあるライオンのプリントをさせてもらいました。 つぎはArtのお店のところでマグネットに色塗りをしました。で、墨絵のおじさんのところで花ちゃんは日本語の「はな」を書きました!!! 上手!!! で、おじさんはひらがな?って感じで書道してる割には・・・って感じでした。 でも楽しかったし、花ちゃんも自信満々に筆を動かせてました!!

で、次は花ちゃんがキラキラのタトゥーをしたいというので長い列に・・・その間エイ君はグランマと一緒にアイリッシュダンスを目を皿のようにして観ていたようです。(髪の毛を切って家に帰ってからタトゥーの写真を撮ってないことに気づいたので、花ちゃんの髪の毛は短いですが。。。)

c0115258_12465453.jpg


で、行き違いになってしまったグランマ・エイ君組を探しにダウンタウン方面へ!! 落ち合ってからDickを探しに行ったら・・・見つけてしまいました!!! バンジージャンプ!! ただ上下にジャンプするものだったけど、意外と高くておもしろそう!!! もちろん子どもたちはやりたくて仕方なく、長い列にママが並んであげました。

c0115258_12513149.jpg

並んでる時からこのテンションな二人・・・どうなることやら。。。

c0115258_12531064.jpg


c0115258_12541665.jpg

二人ともまずは安全ベルトを装着!! そして、上がっていきます!!!

c0115258_1255427.jpg


c0115258_1256191.jpg

花ちゃんは左右に大きく、跳んでいて、エイ君はおじさんに手伝ってもらいつつ上下に高く跳んでました!!

c0115258_12574555.jpg


c0115258_1311285.jpg


c0115258_13143411.jpg


c0115258_13192114.jpg


c0115258_1323026.jpg

ジャンプのあと、電車の模型があるというので行ってみました!!

c0115258_2502817.jpg


c0115258_2513123.jpg


c0115258_2524117.jpg


c0115258_322886.jpg


c0115258_332338.jpg

思ったよりも興味があったようで、結構長いこと楽しんで電車の行き来を見ていました!!
そんなこんなで午後いっぱいいっぱい使ってNewmarketで楽しみました☆

このあと、二人とも車の中で熟睡でしたが、花ちゃんが急に起きたので、「ほんまに髪の毛切るの?」と聞くと「Yes!!」というので、初めてのヘアサロンへ行って来ました。 といっても新しく出来たところだったのでヘアカット$4.99という破格値で髪の毛切ってもらいました!!!

c0115258_3223178.jpg


c0115258_3272564.jpg


c0115258_3284843.jpg


c0115258_3293522.jpg

車の中ですんごい短い昼寝をしたけど、足りなかったようで、終始ボーっとしていました。。。
でも出来上がったとたん元気な花ちゃんに復活!!!

c0115258_3355355.jpg


c0115258_3364168.jpg

このロリポップ食べてもいい?ってこんな顔で言われたら嫌とはいえません!!
で、グランマの車で寝ていたエイ君も起きて大泣きでお店に入ってきたのでロリポップをもらってご機嫌をとり、なんとか泣き止みました。。。ふぅ。。。

c0115258_3392372.jpg

もちろん車の中ではまたまたご機嫌なお二人!!! シュガーパワー!!!!

そんなこんなで大変お疲れなグランマとママなのでした。。。でも子どもたちは楽しかったようで良かった!!
[PR]
# by yukahandacass | 2012-09-22 12:35 | hana & adrian
花ちゃんもエイ君もなかなかスムーズに学校に慣れてくれています。

で、早速花ちゃんの学校のお友達から誕生会の招待状が届きました!!! しかもDisneyがテーマ!!
c0115258_1154409.jpg


c0115258_11551587.jpg

お友達のデブラちゃんもいたので楽しかったようです。 ちなみに花ちゃんはLapunzuelで、エイ君はスティッチのTシャツになりました!!

お友達のリナちゃんのお誕生会も新しいカフェでカップケーキを食べながらしました!!

c0115258_11591324.jpg


c0115258_121616.jpg


c0115258_1222813.jpg


花ちゃんのバレエとタップのクラスも始まりました。

c0115258_123513.jpg


c0115258_1235970.jpg


c0115258_1210046.jpg


久々の公園で二人仲良く☆

c0115258_1261078.jpg

人生何回目?かのマクドナルドでもらったおもちゃで遊ぶ二人!!

c0115258_1273726.jpg

エイ君の図書館でもストーリータイムの後にいつも用意されているArts&Crafts!! 真剣です!!

c0115258_12112812.jpg

キンダーガーデンにPolly put the kettle on~♪の衣装で行きました!!

c0115258_12135983.jpg

次の週にはエイ君がPajama Dayと、花ちゃんはりんご狩りに出かけました!!

c0115258_12162555.jpg


それから、Maraと一緒に本格的なバレエシューズを買いに連れて行ってもらいました!!

c0115258_12191173.jpg


c0115258_12204396.jpg


ずっとしたかったTea Partyを大好きなデブラちゃんを招待してしました!! 素敵なティーセットでしょ?

c0115258_12234465.jpg


c0115258_12252870.jpg

で、このあと二人ともアップルパイを作る!!と言うので、作りましたよ!!! でもしっかり手伝ってもらいました。

c0115258_12265028.jpg


c0115258_12274980.jpg

焼くのに時間がかかったので一緒には食べられなかったけど、焼き立てを持って帰ってもらいました。
なかなか美味しかったです☆ 普段アップルパイを食べないAaronもこればかりは美味しいと食べてました。

あと、前に書いた子どもたちとのプロジェクトの木、秋色の葉っぱ絵おいっぱいつけてちょっとにぎやかになりました。

c0115258_12333472.jpg

[PR]
c0115258_21383747.jpg

Baby In Jail!!! 牢獄に閉じ込められて楽しんでる二人。。。使い方間違ってる・・・。

次はエイ君初めてのジェットコースター!!! 最後尾に乗ったので怖いよりも楽しかったようです。

c0115258_21403997.jpg


c0115258_21424740.jpg

花ちゃんとAaronは一番前に乗れたので、二人ともキャーキャー良いながら楽しんだようです☆

c0115258_21442837.jpg

次に見つけたのは大きな石のボール!!! しかも水の勢いでグルグル回せるという物でした!!

c0115258_21494729.jpg

実はAaronが真剣に回して楽しんでいました・・・写真忘れた・・・。
しかも、このあと急流すべりを2回もしたんです。。。というのも誰も待っていなかったので、「もう一回したかったらそのまま乗ってもう一回どうぞ!!」なんて言われたらするしかない!! しかも結構一回目で濡れてたのに、2回も乗ったのでびしょびしょぬれぬれでした。 ちょっと寒かった。。。
ということで、これも写真ありません。。。でもカメラ出せないくらい濡れたので仕方ない!!
次に見つけたのは屋内にあるボールだらけの場所。花ちゃんはAaronと二人でお掃除みたい。

c0115258_21553985.jpg


c0115258_21592063.jpg


c0115258_2204736.jpg

エイ君は一人で勝手に色んなものを試して遊んでました!! 濡れてるのは汗ではなく、水です。。。

c0115258_2225745.jpg

最後に花ちゃんは2階からバンバンボールで撃ってきていました。ってAaronやんか!!!!!

次は観覧車!! 待ち時間の間結構寒くて、ちょうど乗ったときも風が強くて、太陽なしだったので寒かった!!

c0115258_225630.jpg

エイ君はママとグルグル巻きに!!!

c0115258_2265218.jpg

花ちゃんは大丈夫といいつつも、やっぱり寒かったようでこの後Aaronに抱っこしてもらってました。

この後、お昼を食べてからたくさんの乗り物に乗りました!!!
まずはシャチ?か? めちゃくちゃ楽しそうでした☆

c0115258_22113566.jpg


c0115258_22125211.jpg


c0115258_22143727.jpg

次はお魚の乗り物。

c0115258_221623100.jpg


c0115258_22173181.jpg


c0115258_22195917.jpg

次は グルグルスピンする亀さん。。。ママは辞退しました。

c0115258_22213217.jpg


c0115258_22243530.jpg

実は前に乗ったグループの女の子が気持ち悪くなって途中で辞退したりしたのを見てちょっと不安げな様子な花ちゃん。エイ君は訳分からず乗ってる感ありあり。。。

c0115258_2227166.jpg


c0115258_2247369.jpg

いざ始まるとすごい楽しめていて安心しました。見ていたこっちが気持ち悪くなるくらいグルグル回ってました!! エイ君もどの乗り物も楽しめて本当に良かった☆

最後は電車に乗ることに!!

c0115258_22493448.jpg

エイ君、駅の壁にハンプティーダンプティーを見つけました!!

c0115258_22504799.jpg

いよいよ電車到着!!

c0115258_22522685.jpg


c0115258_1444238.jpg


c0115258_1081880.jpg


c0115258_11242564.jpg

今日はパパ大人気!! 二人ともパパと乗りたかったので、途中で交代!! 

電車でおしまいのはずが、花ちゃんが自分で運転できる自動車を見つけてしまいママと花ちゃんはここで下車。エイ君とパパは終点まで行くことに!!! バイバイ~!!!

c0115258_11272957.jpg


c0115258_113219100.jpg

エイ君、ちょっとおねむな感じが・・・。そりゃおつかれさんやわね。
その頃花ちゃんは長い列もなんのその、結局乗りたかった自動車に乗れてご満悦!! ママは花ちゃんとのお約束を守って一回も手を出しませんでした!!! 何度か花ちゃんが頼んだ時にハンドルを回した程度です!!

c0115258_1136071.jpg


c0115258_11365481.jpg


そして、やっぱり、最後の最後にへんてこなショーが始まったので、もちろんそれに付き合わされ・・・。

c0115258_11382756.jpg


c0115258_1139237.jpg

真剣に見ていた二人・・・でもお疲れ気味!! きっと車で寝るだろうな。。。と思いきや、本当に即効で二人とも寝ました!!! で、Aaronも眠いということで、途中からママが運転!!! 結局Exeterのいつものスーパーまでしっかり運転させていただきました。 ママ以外はみんな復活してたけど、ママはフラフラボロボロおねむな買い物でした。。。 でもこの二人はノリノリでなぜか一緒に仲良く踊りだしました♪

c0115258_1142671.jpg


c0115258_11452385.jpg

花ちゃんもエイ君も元気すぎ・・・。
結局ママはバタンキューもできずに、帰ったら夕食の準備をして、子どもを寝かせて・・・。それから疲れすぎて寝付けず・・・。 やっとのことで寝ましたとさ・・・。 まぁ疲れたけど楽しかったからOKということで!!
何よりも子どもたちを丸々一日遊ばせてあげられたのでママもパパも大満足でした!! また行こう☆
[PR]
朝ちょっとゆっくり寝て、朝ごはんをホテルで済まして、荷物をまとめてルンルンでStory Landへ向かいました。
c0115258_1014273.jpg

まずはStory Landのマスコットでもあるハンプティーダンプティーと記念写真!!

このあとテンション上がりっぱなしの子どもたちの写真が続くと思います。

c0115258_10194469.jpg

最初に見つけたのはお話しする木の広場。

c0115258_10242449.jpg


c0115258_10251916.jpg


c0115258_10261487.jpg

次に見つけたのはかぼちゃのお家とこれまた小さい広場。

c0115258_10312719.jpg


c0115258_1027489.jpg

実は今回結構二人の思い出に残っているのは、このボールルームらしいです。って家でもできるやん!!

c0115258_10332672.jpg


c0115258_10345670.jpg

次はLittle Ms Muffet

c0115258_105839.jpg


c0115258_10592780.jpg

次はわからないキャラクターの写真撮らせていただきました。

c0115258_465258.jpg

その後は、ティーカップに乗りました!!!

c0115258_484239.jpg


c0115258_49323.jpg


c0115258_41052100.jpg

次は?お城の門みたいのをくぐると・・・

c0115258_413049.jpg


c0115258_4142074.jpg

スワンボートに乗りたいということで、ライフジャケットを着て順番待ち!!!

c0115258_417360.jpg


c0115258_4175872.jpg


c0115258_4214023.jpg

花ちゃんの運転にAaron笑ってます。。。

c0115258_4223460.jpg

ちょっと運転のコツを伝授してもらい。。。

c0115258_4234677.jpg

なんとか到着場所までたどり着きました!!!! 上手に出来ました!! エイ君も運転したくて最初ケンカになってたけど、その後は楽しそうに乗ってました!!!

スワンの後は、花ちゃんがどうしても乗りたいと言ったかぼちゃの馬車に乗ってシンデレラ城に向かいました。ディズニーよりなんだかいけてないけど、花ちゃんにはとっても嬉しかったようで、ママと二人でご機嫌で乗っていくと、シンデレラ姫の休憩時間だとかで出てきたシンデレラ姫に会えました!!!

c0115258_42727100.jpg

 なので、空っぽのシンデレラ城で写真撮れました!!

c0115258_43132100.jpg


c0115258_4323471.jpg

シンデレラのガラスの靴もなんだか見とれていた花ちゃん☆ やっぱり女の子だなぁ~☆

次はメリーゴーランド!!! 

c0115258_4365362.jpg


c0115258_4383863.jpg


c0115258_440077.jpg


c0115258_441024.jpg


c0115258_4424067.jpg


c0115258_4512752.jpg

結局のところ、家族全員で乗って楽しみました!! ほらこのとおり!!!

c0115258_4525123.jpg

[PR]