金曜日のみんなの学校が終了後、4時前にお家を出発し、夜は素敵なホテルに宿泊!!
c0115258_544471.jpg

まだ暗くなる前に到着できたので、素敵な山並みや小さい滝、綺麗な川も見ることができました!!

c0115258_5461270.jpg

ロビーも素敵で、すごい古くからあるホテルで昔の写真も飾られていて素敵でした。 夕飯は外で山並みを見ながらいただきました。 ちょっと寒かったけど、ジャケットを着たら大丈夫でした。

c0115258_22344016.jpg

明日のStory Landのためにお風呂に入った子どもたちがマッサージしてくれました!! でもこの写真撮影が楽しすぎて結局マッサージは終了。写真撮影大会で遊んでました。

c0115258_22364264.jpg


c0115258_22424625.jpg


c0115258_22434783.jpg


c0115258_22444394.jpg


c0115258_22465728.jpg


c0115258_22491398.jpg


c0115258_22541878.jpg


c0115258_22554718.jpg


c0115258_22573962.jpg


c0115258_2259561.jpg

Aaronが部屋に戻ってきたので、家族でもたくさん写真撮りました!!

c0115258_230565.jpg


c0115258_2314185.jpg


c0115258_232589.jpg


そろそろ寝ないと!! ということで、おやすみなさいしました。
[PR]
随分前だけど、一緒にズッキーニブレッドを作りました!!
c0115258_2262139.jpg

やっぱり左利きなエイ君。

c0115258_2283422.jpg

花ちゃんは余裕でお手伝い!!

c0115258_2304413.jpg

美味しく出来上がりました!!! Aaronも気に入ってもらったし、ヘルシーだからまた作ります!!

Wall Art!!

c0115258_2324961.jpg

花ちゃんと一緒に空いていた壁に木をつくりました。 ここにリスとか色とりどりの葉っぱとかつける予定です。
エイ君にも工作に時間がもてそうだから、良いアイデア☆ 楽しみ☆

雨だけど、学校は大好き☆

c0115258_1594337.jpg


c0115258_265214.jpg

花ちゃん、毎日ちゃんと宿題をしています。その中の一つ、お家の絵を描きました!! ちゃんとしだれ柳もかけてるし、家族4人も2階のベッドにそれぞれ笑顔でいます!!
[PR]
# by yukahandacass | 2012-09-12 02:24 | 楽しみ・趣味
楽しいガーデンでのひと時の後、湖のほとりでの昼食になりました!!
c0115258_2075617.jpg

こんな広々とした景色で贅沢に持ってきたサンドイッチを頬張りました!

c0115258_2114444.jpg


c0115258_21201620.jpg

朝、キャンプ場で作ったサンドイッチが、すごい美味しく思えました☆

c0115258_2130742.jpg


c0115258_21315675.jpg


c0115258_2133385.jpg


c0115258_2142169.jpg


c0115258_21531237.jpg

ゆっくりお昼を食べた後は、ドライブして高い山の頂上へ登ってきました!! 少しお散歩もできてリフレッシュ!!

c0115258_2235354.jpg


c0115258_226344.jpg


c0115258_22104046.jpg

写真を見てのとおり、結構風が強くて、しかも太陽がカンカンでまぶしかったです!!
でもちょっとお散歩できたし、座って景色も楽しめました。

c0115258_2213597.jpg


c0115258_22154095.jpg

久々のツーショット☆ それにしてもまぶしすぎ!!!! 笑。

その夜、グランマの誕生日なのでAaronが見つけた素敵なレストランに行きました!!

c0115258_415033.jpg


c0115258_444529.jpg


c0115258_46254.jpg

なんだか薄暗い中撮ったのでボケボケ。。。でもHappyさは伝わるはず!! Happy Birthday、Granma!

c0115258_492895.jpg

夕飯のあとはもちろんデザート!!! アイスクリームを食べたけど、ちょっと寒かった・・・・・・・。
その日は帰って少し火をおこして子供たちは早寝。大人の時間で少しAaronと話す時間がありました。でもやっぱり二人ともお疲れだったのですぐに就寝。。。明日に備えてね☆

次の日はAaron持ち帰りのお仕事のためコーヒーショップにこもり、子どもたちとグランマと一緒にドライブがてら少し海辺で遊びました。。。でもお天気が雨、雨、雨で・・・キャンプ場に寄ってもらってテントにカバーをかけましたが、すでにブランケットも寝れている箇所あり・・・。今夜大丈夫かな???と思いつつ、グランマのモーテルで乾かしてもらいました。。。どうにかこうにかブランケットも乾いた頃、お空の方も太陽が少し顔を出してきたので、近場のWalkingに行きました。

c0115258_2102790.jpg


c0115258_2114725.jpg


c0115258_2124654.jpg


その夜、たまたまお隣にキャンプしていた日本人のご家族と仲良くなって夕食一緒に楽しみました!!

c0115258_2144647.jpg


c0115258_2162513.jpg


c0115258_2164764.jpg

ちゃんとマシュマロも焼きましたよ☆ ののかちゃん、ここねちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね☆

そんなこんなで結構楽しめたキャンプ場ともお別れし、グランマを乗せて帰路へ・・・

c0115258_219443.jpg

途中でかなりアメリカンな昼食を食べて、無事NH州にたどり着いたのは夕食前で、お家の有難さを改めて実感しました。 また行きたいです。 Acadia待っててね☆
[PR]
グランマが大好きなAcadiaへみんなで一緒に行くことに決めたのはつい先日、急に決めてキャンプ場もモーテルも慌てて予約を入れて行ってきました!!
まずはNH州をでて、メイン州へ!! ムースと一緒に記念写真
c0115258_21351364.jpg

ムースと一緒に記念写真

c0115258_21365391.jpg

車の上にはキャリアーを乗せて、キャンプ用品をたくさん詰め込みました!!

c0115258_2511631.jpg

車中はお菓子を食べたり・・・

c0115258_255244.jpg

お絵かきしたり・・・なんだかんだ4時間ちょいはありました。。。

いよいよAcadiaに到着!! ちょっとグランマをモーテルを送り届け、自分たちはテントを張りにキャンプサイトまで行き、その後、夕飯をBar Harbarで食べるのにグランマと一緒に町をぶらぶらしました!!

c0115258_315968.jpg

随分お疲れなグランマです。

c0115258_312436.jpg

夕飯後にもみんなで写真☆

c0115258_3182382.jpg

エイ君はパパの肩車で嬉しそうでした☆


c0115258_3202811.jpg

町探索のあとはキャンプサイトでキャンプファイヤーをしました!!

c0115258_3231490.jpg

朝にはみんなスッキリ起きたけど、ママはアレルギーか風邪か。。。ゴホゴホで、夜中しっかり眠れなかったのもあるのか。。。 でもみんなとりあえず元気そうで良かった。
二日目はグランマをお迎えにあがり、みんなでまずはビーチへ向かいました。

c0115258_23281245.jpg


c0115258_233087.jpg


c0115258_23322274.jpg


c0115258_23335254.jpg


c0115258_23352382.jpg


c0115258_23372628.jpg

素敵な眺めのブランコを見つけてしまいました!!

c0115258_23394311.jpg


c0115258_23424516.jpg

ちょっとここらで一休みタイム!!

その後は素敵なガーデンへ☆

c0115258_23462150.jpg


c0115258_17543761.jpg


c0115258_1756337.jpg


c0115258_17572299.jpg


c0115258_1812127.jpg

ママが撮るとやっぱり斜めになっちゃった。。。のでAaronがセットしなおして。。。

c0115258_18105187.jpg

やっぱり素敵に撮れました!! 素敵な家族写真になりました☆

c0115258_18132753.jpg

おまけの写真も撮ってみました!! みんなの笑顔がYukaの元気の源です☆
我が子二人の笑顔はもちろん、Aaronと近くに引っ越してくれたグランマの笑顔も大きなエネルギーになっている今日この頃です!!

c0115258_18182415.jpg

こんな可愛い素敵な後姿を見ると、この二人のママで、Aaronの奥様で良かったって思う。

c0115258_18532340.jpg

Aaronは小さな池のほとりでお昼寝。。。

c0115258_18563337.jpg

グランマとお金を放り込んでお願いことをする池を見つけて、コインを投げまくっていた二人。。。ちゃんとお願い事してたのかな??
その後、大きなかえるを見つけて大はしゃぎ!! ちゃんと見れるかな??

c0115258_19512839.jpg


c0115258_1955169.jpg

このあと大きな湖のほとりへ行きました!!

それにしても、素敵なガーデンでのひと時でした

c0115258_19598100.jpg

[PR]
二人ともすごく立派に成長してくれています。
花ちゃんはMeet your New Teacher Day
c0115258_11304978.jpg

 と オリエンテーションに行きました!!

c0115258_11352354.jpg

朝から大張り切りでピース!!

c0115258_11381254.jpg


c0115258_11401467.jpg


c0115258_11414264.jpg

午前、午後両方の生徒、親が全員集合だったのでごったがえしていましたが、子どもたちはちゃんと先生の言うことを聞いていてビックリ!!! とっても良いクラスになりそうです。担任の先生も気さくで話しやすい人。Mrs. Suzy Finniss!! ついにスクールバスにも乗れるので嬉しそうです☆

さてさて、エイ君!!! 8月29日、初のデイケアデビュー!!! Great Bay Kids Company!!!
朝起きて、朝ごはんを学校で食べるかを聞くと、満面の笑みで「YES!!!」ということで、あわてて服を着替えて、おしっこを済ませて、写真をちゃっちゃと撮って学校へ!!!

c0115258_11524069.jpg

フラッシュをたいたのでちょっとまわりが暗く感じますが、エイ君はすごく嬉しそうで、自信に満ち溢れる笑顔☆ なかなか自分からサンダルを履いたり、やる気満々でした!!!

夕方お迎えに行くと、まだもうちょっと遊びたくて、帰りたくないとのこと・・・。

c0115258_1159292.jpg

ちょっとお友達に勢い良くバスを走らせていたので、先生に手を出しそうだったら叱ってくださいというと、実は今日は一回あったそうです。。。もう!!!! お友達を泣かせたりしませんように!!!
でも本人はすごく楽しかったようで、色々話し出すと止まらないくらい話してくれてました!!

c0115258_123485.jpg

お家に帰ってきてもテンション高く、お話いっぱいしてくれました!!
[PR]
# by yukahandacass | 2012-08-30 12:04 | hana & adrian
グランマの誕生日が近い(9月3日)ので花ちゃんとエイ君と一緒にお絵かきしました。
花ちゃんはBookを作ると言って、自分で紙を切ってテープで止めて本のようにして、そこにHappy birthday, Grandma!! とかママにSpellingを聞きながら、「次は?」とかいてました!!!
c0115258_2384695.jpg


c0115258_2425362.jpg


c0115258_244662.jpg

一番びっくりしたのは、2枚目に描いてあるプール!!! そこに書かれてある数字。これはFeetで、3.5.8.
で、5は紙を回すこともなく、そのまま横向きに左も右も上手にかけました!!

c0115258_2464916.jpg


エイ君は早くに描き終え(まだなぐり描き・・・少し〇と目の・・がついてきてるけど・・・)、それよりもハサミで切りたかったようで、小さく切ってしまってました。。。で、あとは夕方の気持ちよい風に打たれながらデッキで遊んでました。 なんだか秋空になりつつある。。。

c0115258_249511.jpg


図書館からもらったクーポンでクラフトショップへ行って子どもたち二人のレターオーナメントを色塗りしにいきました。そのついでに、グランマにも二人の手形入りのお皿をプレゼントしました。 グランマがCT州へ行ってた間に、お部屋をデコレーションして、サプライズ!!!!!

c0115258_3113340.jpg


c0115258_31791.jpg


c0115258_3125046.jpg


そうそう、それから、グランマがBabysitterしてくれたので、ママたちが集まるパーティーに始めて参加できました!!!!! これは何年ぶりに一人で夜おでかけ???初???
とにかく、グランマのコンドで手を振る二人に見送られながら、2時間。美味しいワインとお料理でお話楽しめました☆ もちろん木曜の夜。。。Aaronは合気道でした。 Thank you for Persis!!!

c0115258_2523929.jpg


それから、最近の大好物は新しくOpenしたCoffee shop!! 実はAaronの元同僚。高校の数学の先生を辞めて、Exeterにコーヒーショップをオープンさせてくれた!!

c0115258_2552447.jpg


それから、Zumbaの先生Ginnyのお家へ花ちゃん、エイ君と一緒にお昼を御呼ばれに行ってきました!!
犬がいたので最初はビビリまくってた花ちゃん。エイ君も最初は恐る恐るでしたが、最後には二人ともママの手から離れても犬が近くに居ても大丈夫になってました!!! YEAH!!!
Ginnyが作ってくれた Rainbow Jello!!!!

c0115258_259462.jpg


そして、秋っぽい空になってきたので、公園でものびのび遊べるようになりました!!

c0115258_315990.jpg


c0115258_3185769.jpg


c0115258_3195598.jpg


c0115258_3214744.jpg


c0115258_3233434.jpg


c0115258_3244672.jpg


c0115258_3255446.jpg

花ちゃんが手で作ったかめさんのお話を始めました。

c0115258_3265032.jpg

エイ君もなにやらストーリータイム。

c0115258_328110.jpg

手の上になにやらイマジナリーフレンドがいるらしいです☆

それから、グランマと一緒にピーチピッキング(桃狩り?)にもいきました。

c0115258_336197.jpg


c0115258_337330.jpg

結構歩かないといけなかったので、グランマには大変だったかも。。。

c0115258_3383399.jpg


c0115258_3393291.jpg

二人とも袋いっぱいになるまでしっかり摘んでました!! 楽しかったみたいです。

c0115258_3411085.jpg

やっぱり少しは食べないとですよね☆

c0115258_3432836.jpg

グランマも一緒にいただきましたよ☆

c0115258_3444397.jpg

みんなでFarmに帰って、お花摘みもしました!!! 次はAppleだね☆

c0115258_346342.jpg


c0115258_3474579.jpg

[PR]