人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花15ヵ月健診 と ホームパーティー

15ヵ月健診にいってきました。
体重は26パウンド(12kgに近い) 身長は???忘れてしまいました。
あとで測ってみます。身長30%で体重は90%でした。ってすんごいプクプクさんやん!!!!
まぁ両親もここの所体重増えつつあるから仕方ないのかもですけど・・・。
でも確かに冬目指して花ちゃんの体重が増えてる気がします。 ご飯は食べる食べる。(時間はマチマチになってしまっていますけどね)しかもまだおっぱいしてるしね。
まぁお医者さんも「Well fed baby!!」って「めっちゃ食べてる赤ちゃん」って褒めてくれたし、健康優良児ってことで大きな怪我も大きな病気もしていない花ちゃんに感謝です☆
これからもインフルエンザとか色々流行る時期だから親子ともども気をつけようと思ってます。

話は変わってこの我が家に移り住んで初めてのホームパーティーを行いました。ゲストは近くに住む日本人のお友達です。 結構子どもたちも来てくれてワイワイ楽しいパーティーになりました。花ちゃんも始めのうちは見知らぬお兄さんを見て大泣きで、大勢の人に慣れないでいましたが、1時間もするとお友達を見つけて輪の中に入ったりして遊んでました。子どもたちが帰ってしまってからは、女王様のように大人たちの視線を受けながらお家をグルグルとショッピングカーとを押しながら回って遊んでました。2Fの花の部屋では女の子がゆったりと遊んでて、3Fは男の子たちが大暴れして遊んで使ってもらえたので良かったです。
これからどんどんいろんなお客さんに来てもらえるようになると思います。
お近くの人はどんどんいらしてください。 遠い人もぜひぜひ。
ではでは花ちゃん起きたのでこの辺で・・・。
花15ヵ月健診 と ホームパーティー_c0115258_3292748.jpg

by yukahandacass | 2008-11-17 03:05 | 花 1歳