友だちに救われた。

昨日、とっても寒くて午前中はお家で過ごし、お昼寝の後久しぶりにダウンタウンをウロウロしに行きました。 と言ってもHealth foodのお店でネギを買って車を駐車したまま2件ほど可愛いお店をみて、そのあと図書館に行きたかった花ちゃんの要望にお答えして歩いていってきました。 そう書くと何も問題なさそうですが、2件目のお店を出たすぐ直後、メインの道路を車で走行中の50後半60代のおば様が急に窓を開けて、
「Put a Hat On !!!!!!」←大文字を強調してみてください。
(帽子かぶせなさいよ!!!)ってすんごい顔して嫌味っぽく叫ばれました。
一瞬、誰に叫んでるんだ?と思ったけど、そこにはYukaと花だけ・・・って花ちゃん自分で帽子いらんって取ったんですけど~!!!!って叫び返すこともできずに何だか怒りだけが込み上げてきた。少し離れてあるいてた人も振り返ってジロッと見てくるし・・・。
とにかく、図書館へ行きたい花ちゃんに罪はないと思い、抱っこしたまま歩き続けた。
なんとも納得のいかない一言だ~。しかも一方的に!!!!ってやっぱり怒りが治まらない。
そうこうイライラしつつ歩くこと2分もせずに図書館に到着。嬉しいことに夏場一緒に公園で遊んでいたお友だちがいた。その人となんでもない話をしているうちに気持ちはちょっと落ち着いてきた。でも話さずにはいられず、聞いて!!!ってこの話をすると、「そんなの気にすることないよ。私もそういうのあったよ。気にしない気にしない!!」ってその人の体験談も話してくれてなんだか救われました。
NH州の冬は相当寒いし、思い切って出かけないと人にも会わないっていう所。
頑張って花ちゃんを外に連れ出して気分を害することを言われたけど、結局はお友だちの温かい言葉にほんとに救われた一日でした。これからもこれに懲りずにお出かけするぞ!!!

それから近所に男の子のBabyが誕生したのも嬉しいNewsでした。
早速、今日は朝からミートボールとラタトゥーユ作ったのでお裾分け持ってお祝いがてらお顔を拝見しに行くつもりです。 まだ産まれて一週間ほどなので一瞬だけにしておきます。
最後まで読んでくれてありがとうございました。なんだか書くって行為もちょっとスッキリするんですよね。自己満足Yukaでした。
P.S.お届けに行ってきました。可愛い小さい産まれたばかりの赤ちゃん☆ 花ちゃんもあんなだったんだなぁ~って思い出したくても感覚的に思い出せないのが哀しい。2月で花ちゃんを産んでから、もう一年半も経つんだなぁってしみじみ感じたNewborn Baby訪問になりました。
[PR]
by yukahandacass | 2009-01-15 10:14 | 花 1歳