カリフォルニアの旅

一週間のカリフォルニアの旅、満喫してきました。

飛行機の旅は2回目の花ちゃんも今回の方が飛行機やら電車など、ちゃんと工程も理解して楽しめていました。飛行機は「ううぃ~ん」と言いながら両手を広げて飛んでいく感じで表現して、「チュッチュー」は電車。バスは「bus」と英語に近い発音で本当に混ざってるかんじで面白い!!! 

今回の工程の説明は「ブッブー車でBusのところに行って、BusでAirportに行って、それからウィ~ンってAirplaineで飛ぶんやで~」ってな感じで何回も繰り返して話しました。なんとなく分かっていたようで混乱することもなく、空港でも早く乗りたいと「ウィ~ン」を連発するくらいでした。飛行機の中でも離陸は本当に楽しめていたし、風邪気味で旅行に出たので心配していたけど、両親の心配もなんのそのでした。

18ヶ月の子どもと旅行するってことはなんだか予定が予定通り行かないと思っていましたが、思っていたよりもゆったりと、無理なく家族3人が楽しめた旅行となりました。
c0115258_6371537.jpg

今回のメインはやっぱり食べ物!!!! 毎日美味しい物をお腹いっぱい食べて幸せ太り・・・1kg増えました。
ブラジリアンの朝食、ブリート、イタリアンランチ&デザート、チョコレートのドリンク、タイ料理、ベトナム料理などをサンタクルーズで、ほかにも中華街で飲茶&中華料理、フランス菓子、ターキッシュコーヒーなどをサンフランシスコで。。。そりゃ1kg増えるわなぁ~苦笑。

今回、サンタクルーズでは花ちゃんの楽しめる場所。ということで、雨の日に少し足を伸ばしてモノレーの水族館にも行きました。子どもの遊べるスペースがあって、水をぴちゃぴちゃして遊んだり、ペンギンさんや鳥が間近で見れるところで遊んだりしてとっても楽しかったようでした。
c0115258_6412391.jpg


そのほかHot Tubも竹林のなかのちょっとお洒落なところでゆったり
c0115258_643541.jpg


あと、やっぱり楽しかったのは町中の特にない公園。でもすんごく楽しめました。
c0115258_6442477.jpg



サンタクルーズではAaronの通っていた合気道の道場にもお邪魔して先生たちにも会えたし、Aaronの通っていた大学、寮、ずっと見たかったRed woodsもドライブして見れました。そうそう、Aaronの働いていたコーヒーショップにも行って美味しいモカ飲んだし、なんだかAaronの思い出まわりになりました。

サンフランシスコではAaronのお友だちのショーンくん家に泊めてもらい、街中も案内してもらったので危ない目にもあわずに花ちゃんは電車やバスにたくさん乗って、犬やBabyをたくさん見れたし、大満足、帰ってきてからも「Bus More!!」「ウィ~ン」ってな感じでサンフランシスコに戻りたそうでした。
c0115258_813026.jpg


[PR]
by yukahandacass | 2009-03-03 15:42 | 花 1歳