花ちゃん2歳!!!とお腹のBaby

8月5日は花ちゃんの2歳のお誕生日でした。
去年同様、今年も家族だけでこじんまりとお祝いしましたが、お部屋の飾りつけも壁に風船をくっつけたりとなかなか楽しく花ちゃんと一緒に準備しました。
c0115258_245429.jpg


今回の誕生日のお食事は花ちゃんのリクエストで「しゅし~!!!(寿司)」ちらし寿司と「みしょしゅーぷ!!(みそスープ)」味噌汁を作り、チキンと野菜をBBQしました。
ちらし寿司は豪華に生のホタテと大きなエビを調達して上にのせたりと豪華になりましたが、味噌汁は花ちゃんのリクエスト通り、豆腐とわかめで白味噌にしました。
結局のところはBBQした鶏肉を頬張りつつ、味噌汁をすすり、「ライス、プリーズ!!」ってことでねこまんまに変身って感じでしたけどね。

とにかく、たくさんのプレゼントをもらえてルンルンの花ちゃんでした。
・バランス練習できる自転車(ペダル無し)
・ベル(Fの音階)
・トーマスの電車
・トーマスの柔らかクッション  などなど。。。

それから、おなかのBaby...もうすでに20週に入りました。というのはもう半分を過ぎようとしてるってことで、二人目はやはり早い!!!!!! なかなか気に留めることも少なくて申し訳なく感じる時もありますが、花ちゃんが気にしだしたので、そのやり取りが可愛い☆
病院セットについていた聴診器でYukaのお腹をぽんぽんとして「GOOD!!!」ってBabyチェックをしています。しかも、「Moving!!!」とかも言っていてもうすでに弟が可愛いらしくて、本当に頼もしい☆

お腹もずいぶん出てきたので、写真に収めなくては・・・。最近、花ちゃんが写真に興味があり、Yukaの壊れたデジカメで撮ったりもしているので、それもupしますね。
ではでは花ちゃん、お父さんとの買い物から帰っちゃったのでこの辺で・・・・。
[PR]