花デイケア初日報告とBig Girl Party!!

水曜日の初日。結局2回電話を入れて確認しました。8時頃にデイケアを出た時から泣き始め、9時半頃にはまだBaby人形を抱っこしたまま泣いていた様子、でもちょっとは落ち着きを取り戻しつつあったとか。でも思い出してまた泣いて・・・。でもお昼ご飯にはしっかり先生の横に座って食べていたようだし、なんと、お昼寝も1時15分~2時までの約一時間ほどぐっすり眠ったようです。 賢い!!! 

12時すぎに電話を入れたときには、Babyちゃんもどこへやら、遊びに参加できていると聞いて大安心。
Aaronにもそう伝えると安心していたようでした。

3時20分頃、お迎えに行くと、先生の後を付いて回っている花ちゃんを発見!!! 花の方が「あれ?ママ?来た!!!」って感じで、ボーっとしてました。 先生に「Who's here?」と言われて、やっと「マミ~!!!」と小走りでギュ~っとHugしてくれました。 (とっても幸せでした☆)
泣くかな?と思っていたけど、なにやらそれなりに楽しんでいたようだし、しかも、お友だち(女の子たち)が花ちゃんのBaby人形を持ってきてくれたり、カバンやらなにやらと全部ドアのところまで持ってきてくれて、ちゃんと花ちゃんのお世話をやいてくれていました。 感動!!!!
花ちゃんも「See you!」とかなんとか言っちゃって、なかなか初日にしてはなじんでない?!ってな感じでまた一安心でした。

お家に帰ってからはさすがに「ママ、ママ~」でしたが、学校で習ったABCの歌も上達してたし、「オーマクドーナル、ハダ、ファー、イヤイヤオー♪」とちょっと披露してくれました。

そんな感じで良い雰囲気でしたが、やっぱり今日(金曜)にまた行くとなると事は別!!!
やっぱりママと離れるのは嫌で、学校も「No...」と言っていました。(これはママの予定通り)
でもそうは言ってられないので、「じゃぁ、一緒に教室でなにか一つ遊んであげるから、一緒に行こう!」といって泣かれずに学校まで行くことが出来ました。
いよいよ教室ではやはり不安そう、なので、今日は先生と色々会話をしてみました。(先生と親しいとあんしんするかな?と思ったので)それから他のお友だち、先生と一緒に遊んで、いよいよ「じゃぁママ行くね。Hugして」と言うと、大泣き開始。。。またこっちも泣きそうだけど、そこは我慢。
結局先生に抱っこを頼んで教室を後にしました。

でも今日はYukaの気分はちょっとマシ。この前は学校に慣れるか不安もあったけど、楽しめたし、今日は少しは泣くだろうけど、すぐに忘れて楽しめるはず!! 

夕方お迎えに行くのが少し楽しみです☆

そうそう、それから、今日は大イベントが待ってるんです。
学校から帰って、Aaronも帰ってきたら、しっかり遊んで、Big Girl Partyを催す予定。
これは夜一人で寝てもらうために今晩からCrying outをするための準備。
きっと大泣きで一週間は大変だろうけど、すごく分かってるっぽいから、花ちゃんとAaronも一緒に号泣で頑張ります!!!!

この様子はまた今度!!!!

ではではお家の片付け、Partyの準備、買い物と大忙しで頑張ります!!!
[PR]