2週間に一回健診開始。32w

昨日、花ちゃんも連れてBabyちゃん健診に出かけてきました。
花ちゃんの中耳炎、随分よさそうだけど、ちゃんとかかりつけのドクターに見てもらえてなかったから一緒に予約入れて見て貰いました。

なんと、今回もまたNon-stress-test(20分も横にならないといけないので花ちゃんいると大変!!)させられて、特に問題なし!!! なんでしてるんやろ?ってきっと念のためなんでしょう。
結局花ちゃんは20分賢くママの隣で座って待ってくれて、途中「I hear baby!」とかBabyちゃんのキックしてる音とかに反応していました。「I'm waiting baby!」となかなかお姉さん発言も!! 本当に最近頼もしい花ちゃんです。

その後、やっと診てもらえた自分のドクター。安心したのは「You are having an another small baby! Were you a small baby too?」「また小さいBabyちゃんのようだね。Yukaも小さく生まれたのかな?」なんて言い方で、あんまり深刻じゃなさそう。。。なんだかYukaもそんな深刻になりたくなかったのでちょっと安心しました。
ほんと、よく考えると、日本人の中でも大きい方じゃないし、Aaronもどちらかというと小さい方(アメリカ人にしたら)だし、花ちゃんも小さかったし!! なので、今度のBabyちゃんが小さいのも納得。大きい方が可笑しい。 まぁでも何よりも健康そうなので大安心です。まぁ胎動はこれでもか!!ってくらいあるから大丈夫でしょう!!
でも、11月9日の超音波ではBabyちゃんの測定も内臓系の検査もすべて一応するらしい。まぁもう一回産む前にBabyちゃんに会えるのは嬉しいから良しとしようと思います。

それから、花ちゃんの中耳炎。もう大丈夫とのこと。 ホッとしました。でもまだ耳の中の気圧とかでちょっと気持ち悪かったり、痛かったりするかもですって。なので、痛いときは痛み止めあげようと思ってます。

Babyちゃんも花ちゃんも、すくすく育っていて本当に奇跡☆

32w超えて、なんだかどんどん次のお産、子育てが楽しみになってきました。きっと山あり谷ありだろうけど、どうにか楽しめる予感がします。まぁでも皆様の助けが必要になることが多くなるだろうから、これからもよろしくお願いします。

ちなみに、今晩、Exeter HospitalのRefresher classに行ってきます。きっと乳幼児のこと、お産のことで忘れかけてることあるだろうから、しっかり話聞いてきます。Aaronも一緒にね☆
[PR]