人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニングとエクササイズ

今日でトイレトレーニング開始後5日目。すごい進歩です。
花ちゃん自分から「I wanna wear under wear!」「お姉さんパンツがはきたい!!」と言ったので、次の日朝起きて、速攻でお買い物一緒に行き、選んでもらって購入しました!!Dora(最近DVDを図書館から借りて大好きになった)の絵が描いてあるパンツとミッキーマウス(もともとオムツにミッキーマウスの絵があった)の男の子用のパンツ!!!
初日は何度も失敗しましたが、成功もして自分なりに満足していた様子でした。
二日目、さすがに公園に行くのが不安だったのか、ただ朝から不機嫌だったのか、穿きたくないと言ったので、オムツで公園に。。。でも午後帰ってからはお姉さんパンツでウンチもオシッコもできました。
三日目、デイケアでもちゃんとできていたらしい。お昼寝の時もパンツのままで、寝起きにウンチしてしまったけど、失敗はそれくらいで、お家では二階のトイレでもちゃんとオシッコできました。
四日目、公園に行くのに、Potty(おまる)を車に乗せて、お弁当までもって3時間以上外で楽しみました。その間一回車でおしっこでき、失敗なしでママもビックリ!!!! でもお昼寝なしでの外食で、ちょっとアクシデント・・・実はクラムチャウダー事件があったので大目に見ます。(頼んだクラムチャウダーを気分よく食べていた花ちゃん。Aaronが最初に味見したけど、お母さんもちょいと味見と思い飲んだところ、ちょっとすっぱくないですか???で、花ちゃんにそれ以上食べてもらいたくなかったんです。でももちろん花ちゃんは食べたいし・・・ついでに説明してもあんまり訳が分からない・・・。結局今までないほどの号泣。お漏らし。で、車に戻って着替え、そのまま落ち着くまで車で抱きしめました。 結局ママの夕食をいただいてご機嫌なおった花ちゃんなのでした。) でもその後、パパの合気道へ一緒に行って、YMCAのおトイレでもちゃんとオシッコ2回もできました。 落ち着いていれば失敗せずにちゃんと行けるようです。
で、五日目の今日、朝着替えが嫌でオムツにウンチをしたものの、実はちゃんとPottyにしたかったらしいので、OK。今日はデイケアだからどうかな?楽しみ☆そんなこんなで山あり谷ありでしょうけど、日本帰るまでにはトイレトレーニング終われそうです。
それから、エクササイズ。 ふぅー。 やっぱり二人目産むと腰の肉が・・・。最近ご近所さんを歩いたり、この前は公園まで結構な距離をダブルストローラーに二人を乗せて歩いたり。 でもまだ前のパンツがパッツンパッツン。。。凹。 来週からYogaも始めるので、なんとかなるかな?! 腰まわりはどうしたら取れるの??しかも、まだまだ授乳ママなので結構食べてます。 ちょっとは控えめになってるけど、一回にいっぱいより、何回もちょこちょこ食べてる気がする。 ちょいと反省。まぁこれからどんどん動くようになる季節。 外へ出ていっぱい楽しもうと思います。Aaronは走ったり、自転車乗ったり、もちろん合気道もしてる。なので、Yogaの一時間15分はママ自分のための時間もらうことにしました。
トイレトレーニングとエクササイズ_c0115258_2375613.jpg

ではでは花ちゃんとエイ君とみんなで春楽しみます。今日は雨だし、ちょっと寒くなるらしいけど。。。
by yukahandacass | 2010-04-17 00:38 | hana & adrian