人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪やこんこ♪

今回は本格的に降りました!! 久々に大雪で今年初めてのSnow dayで学校も休みになりました。
いつもどおり、学校が休みになるのを予定していたAaronは前夜(本格的に大雪になる前にお家へ帰れるようにちゃんと手配済み)合気道をしに行きました。 朝起きてびっくり!!! すんごい勢いでまだまだ降っているではありませんか!!!しかも、すでに結構な雪が積もっている。。。あららら・・・。雪かきやね。。。
うちは雪休みの日は2時間はだいたい雪かきエクササイズです。雪かきマシーンもないので、シャベルで頑張るのみです。 今回は思っていたより重い雪で時間がかかりました。
ごらんの通り、ドライブウェイの両側にかなりな雪山が出来上がりました。
雪やこんこ♪_c0115258_4423673.jpg


雪やこんこ♪_c0115258_443164.jpg


雪やこんこ♪_c0115258_4434516.jpg

花ちゃんもAaronもよく頑張りました。Yukaは少ししかできずで、エイ君を寝かしつけてからしかお手伝いできませんでした。 
この雪のお陰でソリで遊ぶことができました☆

雪やこんこ♪_c0115258_445398.jpg


雪やこんこ♪_c0115258_4462335.jpg

力強い花ちゃん、エイ君を引っ張って遊んであげていました。 もちろんこのあと二人を両手で引っ張らせていただきました。 雪の日も頑張るママなのでした。

来年には高い丘からとかでもソリで思いっきり滑れるようになるかな? お友達と一緒に花ちゃんは少しすべることができましたが、丘を登るのに手助けが必要なので、パパが必要です。 エイ君を片手に抱っこし、花ちゃんの手を引っ張りつつソリを運ぶのは至難の業・・・っていうか、無理難題です。
これからまた雪の日が多くなるだろうけど、それはそれなりに楽しめるような予感がした今回の雪でした。

そうそう、昨夜は早めの夕飯にして、その後家族でゲームしました。パイレーツゲーム!!

雪やこんこ♪_c0115258_4505495.jpg


雪やこんこ♪_c0115258_4512722.jpg

ついでに床でごろりんの家族写真をパシャっとしてみました。