行ってきました。&また大雪。。。

花ちゃん、エイ君のひぃおばあちゃんJoanに会いに行ってきました。と言っても、Aaronの義理のおばあちゃんで、血のつながりはありません。でもとってもお元気でチャーミングなおばあちゃん。 97歳とは思えない元気さです。少し前に転んでしまってからは一人での生活はしているものの、娘の所に行ったり、介助の人に来てもらったりしているようです。それでも一人でスタスタ歩けるし、冗談もバリバリだし、子どもたちが走り回ってても手や足を出してちょっかいを出して一緒に遊んでくれるくらいな元気さです。
c0115258_0493385.jpg


c0115258_153646.jpg

ひぃおばあちゃんJoanの住んでいるところはコネチカット州(CT)なので、一年に一回会えれば良い感じ。去年はエイ君も小さかったし会えずでした。今年はクリスマスには行けなかったので、この冬休みに行ける事に!!で、グランマPersisも一緒に来てくれました。JoanはPersisの義理のお母さんです。なんだかややこしいけど、二人はとっても仲良しさん☆ なので、こちらも訪れやすいです。 とは言っても車で4時間ほど・・・子連れには厳しい距離のドライブ。 でも花ちゃんはお菓子を食べ続け、歌い続けてなんとか乗り切りました。 エイ君もカーシートが嫌で外に出たくてウダウダだったりもしましたが、Yukaが思ってたよりも賢く二人ともなんなく車に乗ってくれていたので助かりました。ただ、Yukaは後部座席の端っこに追いやられていたので、真っ直ぐは座れず、斜めになっていたので疲れました。とにかく、ひぃおばあちゃんJoanの顔が見れて良かった☆ちゃんとYukaのことも覚えてくれていたし!!

c0115258_145742.jpg


c0115258_057586.jpg

そうそう、車の中で花ちゃんからJoanにお手紙を書きました。といっても「HAAN AHAN」といった感じのHanaの名前をアルファベットで綴ったものです。 でもすごく喜んでくれました。あと、家族写真やらエイ君の小さかったときの写真も持っていきました。花ちゃんは一生懸命説明したりして、Joanも補聴器であんまり聞き取れない花の話に一生懸命相槌をうってくれていました。 この写真、個人的に大好きです。
とかなんとかAaronの冬休みもあっという間に過ぎ、今日はもう金曜日。
花ちゃんは水曜の学校をさぼったので、今日はちゃんと行ってもらいました。Share Dayだったので喜んで行ってくれて良かった。。。ふぅ。 でも朝起きて窓の外を見てびっくり!!!! 雪とは友達から聞いていたけど、本降りです。。。なにやら4~8インチも降るらしい。。。でもそんなことではへこたれないYukaとAaron。もちろんエイ君を連れてPortsmouthへお出かけの予定です。
もぅせっかく春が近いかもと思ってたのに、やっぱりNH州でした。また雪。そして日曜も雪らしい。。。
頑張ります!!!!! 
[PR]