お大事にグランマとその他もろもろ。

先週金曜から日曜午後までVermont州のグランマのところへ行ってきました。というのも、グランマの椎間板ヘルニアが悪化して、あんまりお家のことも食事もできていないくらい大変だということで、Aaronと相談してお手伝いに行くことに(子ども二人を連れてだとお手伝いなのか、お邪魔なのか分かりませんが)。とにかく様子を見に行ってきました。
車で3時間の旅はなかなか子どもが二人いると3時間のはずが4時間ちょいかかってしまったりと思うようにはいきませんが、二人ともお昼寝したし、なんとか無事グランマ宅へ到着。 エイ君も花ちゃんもすぐにグランマに飛びついていました。
その日の夕食はAaronのいとこのAngelと子どものMiraも一緒にワイワイ楽しい夕食となりました。夕食前後にはもちろんダンスパーティー!!!
c0115258_214992.jpg

思ったよりも動けていたグランマですが、やっぱり孫たちと遊んであげたくてちょっと無理しているかんじもあり。Yukaもごみを集めたり、シンクやらガス台を掃除したり、床を掃いたりしましたが、やっぱり子どもたちがいると思うようにはかどりませんでした。。。でも毎食作ってあげられたし、あとで食べれるよう多めに作ってたので3,4日分は冷蔵庫に食事があるようにできたので良かった。 Aaronはというとお家の周りのお仕事や、家の中の修理、最後は全室掃除機がけもできて満足気でした。良かった良かった☆(自分たちのお家も汚いけど・・・まぁそれは置いといて。苦笑)
で、花ちゃんとエイ君はというと、

c0115258_220929.jpg

グランマと一緒に本読み。エイ君は表紙の絵が気になって花ちゃんとグランマを困らせてました。

c0115258_226023.jpg

エイ君はピアノデビューでご機嫌☆ 

c0115258_2285233.jpg

花ちゃんは洗濯バサミアートに夢中で、思うように仕上がったらしく大満足な笑顔とピース☆

c0115258_2311322.jpg

みんなでチーズ☆二日目の夜はみんなで映画を観ました。(子どもたちは見てなかったけど)


あと、最近の近況報告。
今まで花ちゃんとエイ君と一緒にお風呂に入っていましたが、この夏でママは一緒に入るのを止めようと思ってます。だって、一緒に入れるだけのスペースがない。。。二人とも本当に大きくなりました。嬉☆
二人ともお水で遊ぶのが大好きで、花ちゃんはいくつもカップを並べてTeaを作ってくれるし、エイ君は水をチャプチャプさせるのが好きだから大変!!!! いつもこんな感じです。

c0115258_2572176.jpg


c0115258_2581010.jpg

エイ君の写真はほとんどがおチ〇チンついてたので★をつけてみました。花ちゃんもおっぱいは★苦笑。
あと、もう一つの事件というと、花ちゃん。 自分で前髪切ってしまいました。
エイ君のお昼寝中に「ママ、チョキチョキする!!」といって最初は紙を切っていたのに、振り返ってみると、なんと可愛い前髪が出来上がっていました☆ ラッキーなことに短く切りすぎたりしなかったので、後でちょこっと右と左をそろえる程度ですみました。 話を聞くと、色塗りの本に載ってあった眠れる森の美女(Sleeping Beauty)のようにしたかった。。。ということです。ちょっと可愛い☆

c0115258_244868.jpg

で、こうなりました!!! 本人は結構「やったった!!!」って感じでした。もうしないと約束したけど、どうかな?
[PR]