18ヶ月になったエイ君と近況いろいろ。

エイ君、6月6日であっという間の18ヶ月です。 あっという間がほんとうにピッタリで、一歳から本当にあっという間でした。 最近は言葉が増えてきて楽しいです。 で、今日は18ヶ月健診へ行ってまいりました。
Dr. Keenanは優しいパパドクターって感じで、花ちゃんもエイ君もすごく大好きなようです。すごく詳しく発達も見てくれるし、何より自身が3人もお子さんがいるのもあって扱いがわかってらっしゃる!!
エイ君の体重は24lb(10.8kg)で、身長は31inch(78.7cm)と体重は思ったより増えていなくて、身長は少し伸びていたようです。 身長体重どちらとも25%の曲線を順調に成長していっているようで心配ないとのことでした。 で、Autism自閉症の傾向があるかどうかのチェックを一緒にしてくれましたが、全く問題ないようでした。ただ、言葉の発達が少しゆっくりかもということでしたが、ちょっとママの脳みそが働いていなかったのも悪かった課と思います。 病院で聞かれたとき、あんまり思いつかず、いつものサインや片言でコミュニケーションできてしまっているので気にしていませんでした。で、帰ってきて花ちゃんと一緒にエイ君の語彙をあげてみました。「アンパンマン」「ママ(マミー)」「パパ(ダディー)」「Wiggles」「Bee」「Baba(バナナ)」「だいこん」「Blue」「Purpule」など、あとは言ってごらん?と言うとちゃんとコピーでlきるようになってきました。あと、身体的な発達は先をいってるようです。昨日は階段からジャンプして落ちたし、走りすぎてドライブウェイでこけて顔に傷しました。。。ふぅ。やっぱり男の子ですね。どんどん傷が増えていく気がします。 こちらも気をつけているつもりですが、追いつかない感じです。でもでも大怪我だけはさせないようにこれからも気をつけていくつもりです。
c0115258_1026023.jpg


あと、6月6日に嬉しいお知らせが日本から届きました。
なんと、花ちゃんとエイ君にいとこができました!!!!! カズキ(弟)とヤッコちゃんの間に可愛い女の子が誕生したのです!!!! 日本で会えるのが楽しみ☆ 母子ともに健康なのが一番!! 産まれたての写真から、今日の写真はまた顔がはっきりした気がする。新生児って本当に可愛い☆でも抱っこはちょっと緊張しそう。それにしてもベッピンさんだ☆ 花ちゃんのドレスとか持っていくから待っててね☆

c0115258_10304364.jpg

最近の花ちゃんエイ君をUpdateしたいので、明日にでもします!!!
[PR]
by yukahandacass | 2011-06-07 19:07 | hana & adrian