スーパーヒーローじぃたん、和歌山 頑張れ!!!

日本のじぃたん、ばぁたんとSkypeしたのはいつだったか?先週の台風12号がまだ岡山あたりだった頃だった。そのときは「ずーっと雨やわ」と言っていたばぁたん。その日はすでにじぃたんは夜遅くまで仕事場でした。

あれから何日もしないまに台風はすごい量の雨量を保ちながら和歌山県を飲み込んでいった。。。
c0115258_545095.jpg

これは和歌山県新宮市の様子。 あり得ない。。。

和歌山県庁で働くじぃたんは今年度から和歌山県危機管理局長という大変なお仕事を任されている。
今年7月に日本へ帰ったときも、和歌山で震度5強の地震があり、夕飯後ゆっくりしていたにも関わらず仕事場へ飛んで行った。今回の台風も、和歌山に接近しつつあるころから大変そうだった。土曜にも仕事場へ出向き、結局朝の3時まで帰宅できず、帰宅してもまた仕事場へ。という過酷なスケジュールだったようです。
昨晩やっと眠れたようですが、また明日には野田内閣総理大臣が視察に来られるようで、そのお供をするとか。


c0115258_5224733.jpg

河川が氾濫し浸水した和歌山県那智勝浦町の井関地区(5日午前10時9分、読売ヘリから)

和歌山の新宮市に2年間住んだこともあり、みくまの特別支援学校の元同僚の先生たちや、生徒、またそのご家族が心配です。 どうかみなさん無事でありますように☆

そして、スーパーヒーローじぃたん、くれぐれも体に気をつけつつ、和歌山のみんなのために頑張って!!!
[PR]
by yukahandacass | 2011-09-08 05:25 | 日本 Japan