遅いTrick or Treat と エイ君初の麻酔。。。

遅ればせながらのHalloween☆
大雪のせいで延び延びになっていたTrick or Treatですが、Exeterは11月2日の昨日でした。
c0115258_633699.jpg


c0115258_7262874.jpg

今年はりなちゃんも加わってのいつものメンバーでループを1周しました。暗くなる前にできて良かった!!!!

去年は訳も分からず仮装させられてワゴンに乗せられていたエイ君ですが、今年は{Trick or Treat!!」ってひとの家の前で言うとキャンディーがもらえるっていうのが分かったらしく、いつも行くループの3分の1くらいから「エイ君TOO!!!」って自分も行きたい!!とアピールしてキャンディーをもらいに行ってました。

c0115258_6551991.jpg


c0115258_723627.jpg


花ちゃんはというと、もちろん大興奮で、水曜だったので学校から帰ってくるなりママは頑張って花ちゃんのお顔にネコのFacepaintingをし、準備万端で外へ!!!そこで記念に家族写真☆パチリっ☆

c0115258_7301644.jpg

花ちゃんはTrick or Treatの間ずっとメーガン(近所の年の近いお友だち)の手を取って引っ張りまわしていました。最後にはケイトラン(メーガンのお姉ちゃん)とも手を取って走り回っていました。花ちゃんはさすがにちゃんとTrick or Treatのコンセプトは分かっていて、少し怖いデコレーションをしていたお家にもお友だちと一緒に行けました!!! さすが4歳児!!! 来年はエイ君の手を引っ張っていく!!と気合入ってました。(ちなみに花ちゃんの履いてるスカートはママが手作りしました!!!!)

c0115258_715043.jpg


c0115258_7143659.jpg


今年のハロウィーンはすごく楽しかった!! いつもよりママのお仕事は少なかったような気がする。 来年はみんなで何かに仮装するとかしないとねって思った2011年のハロウィーンでした。


エイ君、初の麻酔しての歯の治療。。。
11月3日、夜中花ちゃんのおしっこで1時に起され、それから寝付くことのできなかったYuka...朝早くにエイ君を起して、予定通りに朝6時半にExeter Hospitalに到着。 エイ君は思ったよりちゃんとママの言うことを聞いてくれて、着替えもちゃんとしてくれました。 リラックスさせる薬もちゃんと全部一気に飲んでくれたし、看護士さんたちもエイ君の可愛さを賢さにメロメロでした。

c0115258_738532.jpg

薬を飲んでからフラフラしつつ、頭が重くなりつつもママと一緒におもちゃで遊びました。

今回の歯の治療は前歯の虫歯を取り除いて、そこに白いFillingを入れるというもの。エイ君は小さすぎてDentistのいるオフィスではできないので、全身麻酔で念のため全ての歯をチェックして上の前歯4本を治療してくれました。 治療事態は本当に時間がかからなかったんですが、とにかく全身麻酔は大変!!!
麻酔の人が来て、「我が子が麻酔で眠るのを見るのはちょっとしんどいですよ」って言われたので、どんなに大変なのかと思いましたが、エイ君はすごく賢く、最初は笑いガスでニコニコしたあと、少し息苦しそうにしてましたが、すぐ眠りにつきました。 看護士さんたちがママをすごく褒めてくれたんだけど、こっちが麻酔士の人にお礼を言いたいくらいスムーズにしてくれました。 治療中はもちろん待合室で待ちましたが、エイ君が起きそうな感じになったらしく、すぐに呼び込まれました。10分くらいもうろうとした意識の中で泣いていました。(特に小さい子どもの全身麻酔の後はよくこうなるらしいです)ゆらゆら揺さぶりながら抱っこしつつ子守唄(ゆりかご)を歌うと号泣・・・。慌ててアンパンマンの歌に変更!!! 1フレーズ歌ったところで安心したのか眠っていきました。 結局30,40分くらい眠って、看護士さんに揺すり起されましたが今度はご機嫌悪いこともなく、無事に水を飲むことができたので、帰宅許可がでました。

c0115258_7521580.jpg

お家に着いてもさすがにママ抱っこのエイ君でしたが、少しリラックスしてからフルーツを食べたり、ミルクを飲んだり、少しずつ元気を取り戻していました。(今はもう走り回って花ちゃんと叫び中!!苦笑)
お家に戻ると花ちゃんのお世話のためにお家に来てくれていたMaraと花ちゃんはキッチンセットであそんでいました。 花ちゃんにはちゃんと話してあったのでMaraが来てくれて嬉しかったようで、ママは恋しくなかったらしいです。。。残念。。。本当にお姉ちゃんになったね。
そんなこんなですごく長く感じた一日でした。 Exeter Hospitalのみなさん、さすがプロ!!スムーズに全て運んでくれてありがとうございました。 And Special Thanks to Mara!!!!
おやすみなさい☆
[PR]
by yukahandacass | 2011-11-03 19:00 | hana & adrian