人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんな日々

只今、7月3日、夜の11時40分。今日からAaronはワシントンDCに合気道のキャンプで4日間留守にします。
なので、Aaronを今朝、Exeterの電車の駅までお見送りしてきました。
盛りだくさんな日々_c0115258_12543255.jpg


盛りだくさんな日々_c0115258_1255592.jpg


盛りだくさんな日々_c0115258_1258566.jpg

Aaron,4日間の合気道、楽しんできてね☆

<1日目>
と言うことで、早速ベビーシッターのセラちゃんに来てもらいました!!

盛りだくさんな日々_c0115258_1301391.jpg

Exeter Pool☆

盛りだくさんな日々_c0115258_1343566.jpg


盛りだくさんな日々_c0115258_137178.jpg

最初水が冷たくて警戒してましたが、このとおり!! 水なんてへっちゃらにすぐなりました!

盛りだくさんな日々_c0115258_1383880.jpg

花ちゃんも顔に水がかかっても平気になりました!

盛りだくさんな日々_c0115258_1315012.jpg

エイ君はとーってもHappyな表情でした。

盛りだくさんな日々_c0115258_13183149.jpg

しかも、花ちゃんはママとプールで少しバタ足の練習、かえる足の練習をして自信がついたようです☆

盛りだくさんな日々_c0115258_13262518.jpg

実はエイ君が楽しすぎてこけてしまい、ひざをすりむいて。。。「もう、かえる!!」モード・・・。
結局、帰ることになりました。まぁ2時間たっぷり遊びましたけどね☆ また行こうね☆

で、今日はPortsmouthの花火の日でした。 なので、お友達にお電話して、急遽一緒に花火に行ってもらいました!! 久々だったけど、お友達と遊べたし、素敵な花火が見れて大満足だったようです。

盛りだくさんな日々_c0115258_13395478.jpg


盛りだくさんな日々_c0115258_1343549.jpg


盛りだくさんな日々_c0115258_13444045.jpg

エイ君は少し大きな音と振動におててをギューっとしてました。この後ママの手をギュー☆

盛りだくさんな日々_c0115258_13482194.jpg

結局家に着いたのは11時。。。二人とも車で熟睡でした。(花ちゃんは車のエンジンを止めておきてしまいましたけど、Aaronと電話できたので嬉しそうでした)

今日のことではないけど、最近色々楽しいことがあったので、ご報告。

<Air Show> 毎年かっこいい飛行機とかジェットとかが空にたくさん舞って大人も子どもも楽しめる日

盛りだくさんな日々_c0115258_144361.jpg

すごく暑い中、ほんの少しの風を取り込むのと、影作りに車の後ろを開けて、ずっと待って待って・・・。なのでママとエイ君はターゲットでトイレとお買い物をしに行ってきました。 

盛りだくさんな日々_c0115258_1465548.jpg


盛りだくさんな日々_c0115258_14334938.jpg


盛りだくさんな日々_c0115258_1410196.jpg

エイ君よりも花ちゃんの方が大興奮でした☆ エイ君はお昼寝が十分できずでかえりたいモードでした。

盛りだくさんな日々_c0115258_14121668.jpg

花ちゃん、結構我慢強く待って待って、ついに見れたBlue Angelsに大満足な様子でした。

盛りだくさんな日々_c0115258_14144231.jpg

エイ君はこのとおり。。。まだジェットが行きかってても「かえる!!」とのことでした。。。苦笑。

<Daddyと散髪とお風呂>

盛りだくさんな日々_c0115258_14163919.jpg


<昨夜、Peter&Maraのお家でDinner>

盛りだくさんな日々_c0115258_14195198.jpg


盛りだくさんな日々_c0115258_14204074.jpg

二人ともPeterとMaraが大好き☆
それから、お家へ帰ってくると、素敵なお花が咲いていました!!

盛りだくさんな日々_c0115258_14234322.jpg

これは数日前のつぼみの写真

盛りだくさんな日々_c0115258_14254456.jpg

花ちゃんが生まれた日の前夜にみごとに咲いていた花☆(正式名称は後日) 一年に1度か2度しか咲かない貴重な花☆ Aaronの出発日前夜に咲いてくれたので、家族で観察することができました。
不思議な匂い(Aaron曰く、砂漠の匂い)と見たこともない見事な形の花☆ しかも満月!!!

とにかく、今日は疲れたので寝ます。 明日も花ちゃん。エイ君と遊ぶぞー!!!! おぉー!!!!

<2日目>
今朝はみんなもっとゆっくり眠るかと思いきや、エイ君に8時前に起こされ、花ちゃんもそのあとすぐに起きてきました!!! ママはもう少し寝たかったけど・・・苦笑。 でも朝からセラちゃんが来てくれて、2時間子どもたちと遊んでくれました。その間に洗濯物もできたし、お茶碗も洗えたり、花ちゃんに頼まれたヨーグルトゼリーも作れました!! なによりも、少し自分だけの時間を過ごせてよかった☆
その後は、ヨシコさん家へ行ってお昼を一緒に食べて、プールに行きました!!!

盛りだくさんな日々_c0115258_1295678.jpg


盛りだくさんな日々_c0115258_12142784.jpg

エイ君に花ちゃんが使わなかった2歳児用の浮き輪付き水着を着てもらいましたが、意味無し・・・沈。

盛りだくさんな日々_c0115258_1217563.jpg

結局抱っこのエイ君と浮き輪になれてぷかぷかできるようになった花ちゃん☆

盛りだくさんな日々_c0115258_12201865.jpg

バケーションっぽい後ろ向き泳ぎもしてみました!!

盛りだくさんな日々_c0115258_12274999.jpg

花ちゃんと手をとってバタ足の練習。

盛りだくさんな日々_c0115258_12293841.jpg

一緒に来てくれたYoshikoさんともパチリ!!

盛りだくさんな日々_c0115258_12342036.jpg

一緒に来てくれたYoshikoさんともパチリ!!エイ君がプールの隅で座っていたのにおぼれそうになって怖かったらしく、もうおしまいモード。。。

盛りだくさんな日々_c0115258_12402914.jpg

一人でもできそうなくらい自信がついてきて、満足顔☆

盛りだくさんな日々_c0115258_12425218.jpg

で、花ちゃんが自分から一人でやってみると言って・・・できました!!!!!! もちろん浮き輪付きですが、自分のバタ足で、ママのところまで来られました!!!!!!!!!!! やった!!!!!

プールのあともまたヨシコさん家でゆっくりさせてもらい、エイ君はゆっくりお昼寝もできて、夕方にBurritoを買ってPeter&Maraのお家へ行きました。花火に行く予定だったけど、サンダーストームが近づいていたのでやめて、ゆっくりお家で遊ばせてもらいました。 明日は予定を入れていないので、ゆっくり自分たちのしたいことをしようという予定です!! まぁゆっくりですね☆

<3日目>
朝から少しゆっくりお家でしてから、お昼前に花ちゃんのワンピースを完成すべく布生地屋さんへ。そのついでにアジアンマーケットへも行きました。 その後お家へ帰ってからまたゆっくり・・・でもエイ君はお昼寝せず。。。