人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段のいろいろいっぱい!!

あっというまにサンクスギビングになってしまいます。。。ふぅ。 一日一日がすごい早い!!! 

ということで、雪が積もってしまう前に天気のよい日は外で遊んだり、公園に行ったり!!
普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_5362791.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_5403868.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_5444959.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_5505384.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_5534376.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_5563566.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_23304082.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_173832.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_194928.jpg

あらら、雪が降りました。。。実はこれ、友香の誕生日前だったので、11月頭。。。早!!

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_1132451.jpg


色々あった中のひとつに、エイ君のスクールピクチャーデイがありました。クラス写真が別の日にあったので、ママも一緒に行ってきました!!!

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_1144324.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_1161369.jpg

この絵本に囲まれたセクションが好きなようで、迷わずそこに自分の写真を貼り、本をたくさん出して大声でなにやら読んでいました!! そしてこれがエイ君の学校での写真☆ 

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_1182118.jpg

絵本と言えば、お家でもなるべくいっぱい読むようにしています。これは二人が好きな”Pete the Cat"
Aaronに読んでもらいつつ子どもたちも大声で歌ってました!!
「I love my red shoes~♪」「I love my wet shoes~♪」

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_1341860.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_2405565.jpg


それから、花ちゃんバレエでの遅いハロウィーン!!

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_2504720.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_2515715.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_253137.jpg


結構カフェに行ってます!!
エイ君花ちゃんはWarmMilkが好きです☆

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_34943.jpg


サンクスギビング、クリスマスが近いので、たくさんアートプロジェクトをしている今日この頃。
まずはエイ君が書けるようになったA!! 実はIは自分で勝手に覚えて書き始めました。Oもね☆

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_3293423.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_1073540.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_1082071.jpg

あとは、学校やLibraryで作ってきた作品を壁に飾ってみました!! まだまだ飾らないといけない作品があるのでおいおい紹介します。
それから、お天気の好い日はお散歩を心がけています。結構スタスタ歩きたかったんだけど、この日は花ちゃんがエイ君を押すと言い切るので、しっかりお姉ちゃんしてもらいました。

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_11103348.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_11151399.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_12481676.jpg


アイロンでくっつくアートも二人ともすごい集中してしていました!!

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_0295136.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_0305141.jpg

アートプロジェクトとしては、クリスマスプレゼントとしてキャンドルスティック色塗りをしてきました。

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_12532726.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_0314475.jpg

素敵に仕上がりました!!! 

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_0325673.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_0395239.jpg


それから、ママはキムチを韓国人のお友達Heyoungと作りました!! 白菜塩もみして下ごしらえをしてくれてあったので、意外と早くできました!!

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_0422612.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_0484421.jpg

どろどろした水糊みたいのを入れるんだそうです。ほかには梅ソースとかエビの塩漬け、チリパウダーもたっぷり!!! しっかり白菜にもみ込むのを手伝いました!!

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_0522555.jpg

美味しいキムチのできあがり!!! 右はごま油とゴマが入ってます。すぐ食べられる分!! 左はもう少し漬けてから!!! 楽しみ~☆

それからそれから、家族でPortsmouthになるMusic Hallに少林寺カンフーを観にいってきました!!

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_0562153.jpg

エイ君も花ちゃんも大興奮!!! 特にエイ君は途中まで立ち見で拍手大喝采で観てました。

普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_059064.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_125413.jpg


普段のいろいろいっぱい!!_c0115258_134515.jpg

めちゃくちゃ楽しすぎて、帰りの車でも興奮状態でした!!!