人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生理が再び・・・。

月に一度、女性を困らせる、生理がまた始まっちゃいました。花ちゃんを産んで5ヶ月ちょい、まだまだ授乳もしているので来ると思ってなかったんだけれど、来ちゃいました。久々なのでなんだかより一層面倒くさくなってる気がします。でもホルモンバランスもまた戻りつつあると言うことだし、二人目のことを考えると生理が来たことを喜ばなければって思ってます。(まだまだ二人目は無しですけどね。苦笑。)

ここ2,3日お天気な日が続いていたのに、今日は雨。
昨日もおとといもルンルンでお散歩に行きましたが、今日はお出掛けしたくなくなる天気です。
外も真っ暗でドンヨリ~凹。 少し寒さも戻っている気がする。 でも授乳のグループがあるし、花ちゃんの体重も測りたいから頑張ってお出掛けしようと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行ってきました。 授乳のグループ。 雨にも関わらず結構な人数でビックリ!!
花ちゃんの体重は16パウンド(7300g)ほどでした。 どおりで重たい訳だ。納得。

いつもはいろんなママやBabyたちに話しかけたり笑ったりして楽しめるのに、今日はなんだかご機嫌斜めモード・・・なんでかな? ずーっと休み中人に会いすぎてたし、その後はママと2人が毎日だったからビックリだったのかな? とにかく、マットの上に寝かすと大泣き・・・抱っこしてても何か思い出したように・・・う・・うぇ・・・うぇ~んって泣いてました。帰る前に授乳すると眠さ限界でウトウト・・・でもカーシートに入れたとたん・・・ギャーって大泣きで、でもそんなことでは出してあげないママ。カーシートごと持って揺らすと少し落ち着いてきた・・・でも車の中に入るとやっぱり・・・うぇ~んって泣き出した。結局、何度か泣き出しては落ち着くを繰り返し、睡魔の限界が来たのかお家に着く寸前に寝ちゃいました。 で、静かにベッドルームまで運んで、今、まだカーシートの中でおねんね中です。

本当に車の運転が大変になってきた。毎回大泣きされると落ち着いて車の運転ができないし、反対むいてるせいで様子も見れないから本当に事故しそうな気がするときもある。「ラジオの音を上げて聞こえないふりすれば?」って無理なんですよねそれが。。。どうしたらカーシートと運転好きになってくれるかな?オモチャとか色々工夫してるけど、どれもこれも一時的で心地よく車に乗ってくれるまでにはまだまだ小さすぎるのかもしれないなぁ~。ということで、泣きまくったあとはしっかり遊んであげることにしています。
今日は花ちゃんの体重増加(16パウンド突破)とYukaの生理復活のお祝いだな。←今日はDinnerにお出掛けなので、勝手に美味しいデザートでも頼もうっと☆
by yukahandacass | 2008-01-11 08:43 | 花 0~6ヶ月